人生を3倍楽しむ ~人生は楽しむ為にある~真っ白なページを開くように自分に挑戦する。”まぐろ”は泳ぎ続けないと生きていけないように、人生を走り続けたいですよね。

自己紹介‥人生は未完成の美〜最高峰を目指して

始めまして、magurob(まぐろぶ)を運営しています。

人生は「コウカイ」を乗り切る術を探す旅 by まぐろぶ

ブログの目的「人生を、なるべくなら、満足なものにしたい」

3DKの団地に家族四人で、バタバタと暮らしています。

私以外は太っちょなので、もう一部屋欲しいこの頃…..

ブログ初心者です

まずは、雑記ブログでスタートしました。

料理人を生業としておりますので、記事を書く時間が少ないですが楽しいです!

と言うことで、誰も気にも留めないでしょうが、まずは自己紹介をさせていただきます。

自分の過去を思い返してみたら、気づいたことがありました。

とても運が良かった!とても!と思える。

お金持でもないし(借金はある)、高給取りでもないし家もないし

仕事もしょぼしょぼな感じだし。

世間でいう成功者には程遠いのだが、なかなか面白い人生を、走り抜けてきたかなぁと……

南国の島育ち

白い砂浜とエメラルドグリーンの海。夜空に広がる天の川。

隙間だらけの家で、たまに台風と戦いながら過ごした少年時代。

黒豚一頭と山羊が2、3頭いたかな…..

高校時代は

アルバイトに明け暮れ、バイクを乗り回す、田舎の普通な少年!

(主なバイト歴)

  • 米、酒屋、電報配達、新聞配達、紬泥染め、塗装屋、工事資材の整理。

記憶に残るバイトは、電報配達。当時で自給900円もらえた高級バイト!

渡オーストラリア

浪人名目で上京。垢ぬけない僕は東京に馴染めなかったが、19歳の時に転機があり、仕事で長野県に移り住む。

人生最初で最後の”モテキ”を味わったのち、初めての失恋を経てオーストラリアへ赴任する。

ゴールドコーストの街で過ごした2年間は、20代そこそこで純情(だった)僕には、刺激的だった。

欧州一人旅

帰国前に、ヨーロッパ70日一人旅。当時あこがれていたバックパッカーを経験する。

思い出多し!!

転職

帰国後、3年ほど料理人として働いたのち、意を決して営業マンへ転職する。

10年ほど続け、脱サラを決意し料理人にカンバックする。

リハビリ期間の1年で10kg痩せた。(適正体重に戻った感じ)

渡マレーシア

ゴルフ場のレストランに単身赴任。

夜は真っ暗、星がきれい!巨大イグアナ出没。

一年後、家族を呼び寄せたが、一週間後くらいに突如解雇通告。

日本より広い家に子供たちは、はしゃぎ回る。

妻は途方に暮れる!

日本に帰国すれば、済んだ話なのだが、今思えば帰らなくて良かったーーー

苦労は多かったけど、今でも最高に楽しかった思い出!

親会社の不振が一つの要因でもあったが、僕の実績が問題だ(後悔、反省)

捨てられて、拾われて…..

現地の和食屋さんに、技術指導の副業をしていたのが、役に立った。

その和食屋さんを買うことになった。

お金はないので、月賦で店舗一式(居抜き)で買取る。

1000万円使い…..

敢え無く、1年で閉店!借金だけが残る。

職探し

マレーシア国内の寿司チェーンに就職するが、1年後2回目の解雇にあう。(後悔、反省)

リゾートホテルで3年働いたのち、帰国する。

現在、割烹店の雇われ料理長として働いている。

今回のコロナ禍で、お店は悲惨な状況に!

幸いなんとか持ちこたえているので、立て直して繁盛させてから後輩に引き継ぎ、独立するのが目標。

ブログを年収100000000円の豆にしたい!

失業
2021年2月 コロナ禍の影響で失業する。
再起するぞぉーーーーーー



スポンサードリンク