人生を3倍楽しむ ~人生は楽しむ為にある~真っ白なページを開くように自分に挑戦する

【書斎】男の夢は書斎にあり!5つのプチ快適書斎術アイテム

【書斎】男の夢は書斎にあり!プチ快適書斎術アイテム

男の憧れはいろいろあるけれど、中でも【 書斎 】は必須であると考えている。

一人で寛げる空間があるのは、嬉しいことなのだ。

今使っている最快適なものをご紹介

コーヒーマシン

デスクチェアー

パソコン

iPad

Kindle

 

僕の寝床は4畳半。書斎でもある。

住宅メーカーのCMで”本当は狭いところが好き”という広い部屋の宣伝があったけどできれば6畳は欲しい。

本棚が置けるスペースがないからだ。

今を快適に過ごすしかないので、いろいろ工夫して過ごしている。

お気に入りのアイテム

コーヒーマシン(ネスカフェバリスタ)

コーヒー中毒の方には超おすすめです!本物志向のコーヒー通にはは物足らないでしょうが、コンビニのコーヒーで満足って方は、これがあれば普段飲みにはお得な気分になれます。

コーヒーは飲みすぎなければ健康にもよいのです。

自宅にいると3,4杯は飲んでしまいますが許容範囲です。

 


デスクチェアー

最近手に入れたもので、デスクチェアー。

10年ほど使っていた椅子が壊れて、買い替えようと思っていたところ、父の日にプレゼントされた。

これも超快適です。背もたれが欲しかったので気に入っている。娘と息子に感謝

座りすぎはよくないらしいです。早死にするとのこと、気を付けましょう。


パソコン

今使っているのは中古で買ったものだけど、お買い得品だ!

そんなに性能が良いわけではないが書類作成、表計算、通信も問題なし、ブログもこれで始めている。

Mac好きなのでいづれは欲しい。

 


Kindle

読書は趣味としても自己啓発としても大事にしている。Kindleは主に電車の通勤時や移動の時に使っている。

Kindle unlimited も結構利用している。

電子書籍にも興味がありますね。いまは簡単に出版できるようなので、ぜひ挑戦しようと思います。

 


iPad

やはりMacは好きだ。

ネット検索したりキーボードを持ち歩いて書類つくったり便利ですね!

                


携帯キーボード

これも意外と便利ですね。iPad、スマホに使えるので持ち歩いています。                           

お値段も幅広いので、迷いましたがお試しと思いやすい物を購入。                           

問題ありませんね。


 

書斎机は使わなくなったダイニングテーブル。

4人掛けテーブルなのでまあまま大きくて広々と使える。

上を望めばきりがないので、今を楽しめる環境をつくり日々悠遊としていたいです。

サクッと

気に入っている物紹介でした。

 


関連記事

【 自分に挑戦する 】真っ白なページをめくるように   一日として同じ日はないだろう。 昨日より今日、今日より明日へと新しい一日が淡々と流れていく。 それは自己記録を塗り替えるための自分への挑戦だと思います。 […]

スポンサードリンク