人生を3倍楽しむ ~人生は楽しむ為にある~真っ白なページを開くように自分に挑戦する。”まぐろ”は泳ぎ続けないと生きていけないように、人生を走り続けたいですよね。

【 英語勉強 】20代の後悔、英語は迷わず習得する世界共通語

英語学習

【 英語勉強 】20代の後悔、英語は迷わず習得する世界共通語

ゴールドコースト

もし英語を習得すべきか悩んでいるなら…..

絶対に学ぶべきです

英語を習得しておいて絶対に損はないからだ。

 

英語人口は約15億人、そのうち母国語を英語とする人口は約3.8憶人。

他の約11憶人が母国語以外で英語を習得している人口である。

紛れもなく英語は世界共通語だ。

世界人口の約73億人の5人に1人が英語を理解できる。

インターネットでも英語人口は多い。英語で情報が集まる。

 

英語を習得して損はない。

いろんなチャンスが生まれるはずだ。

それに語学学習は、脳の活性化にもなるので自らの向上にもつながる。

 

 

英語を学ぶには現地にいって集中的に勉強するのが近道だ。

私のおすすめはオーストラリア

これは個人的に住んで得た感想です。

 

2年間住むことになったゴールドコーストは50kmも続くロングビーチが美しいところでした。

今は有名ですが、当時は飛行機チケットも高くハワイなどのように知名度も低かったように思います。

高校を卒業するころ、漠然とだが海外に行こうと思っていて、最初の地がオーストラリアでした。

 

オーストラリアは移住地としても人気が高い。

地域によっては気候が穏やかで、治安も良い方だろう。

食材も豊かで各国の料理も楽しめる。

20歳だった僕は、ゴールドコーストで初めてタイ料理を食べた

それ以来大好物だ。

 

オージー(オーストラリア人)も多くは外国人にやさしく多様性を寛容している国だ。

オーストラリアの英語は、すこし訛っていることが指摘されるが左程問題はない

ワーキングホリデーでビザが取れやすいので挑戦してみると良い。

 

だが、アルバイトしながらの生活は、なかなかハードなものがあるのも確かだ。

できれば金銭的には余裕をもって行ってほしい。

アルバイトも日本人だらけの所では、習得が遅れる可能性がある。

日常会話なら中学で学んだ程度で問題ない

私の実感だ。

 

【レアジョブ英会話】オンライン完結成果保証型英会話(PR)

無料説明会へ

 

 

海外へ行く目的はリスニングとスピーキング、

コミュニュケーションだからオージーだけの環境が望ましい、

とはいっても最初は一人では寂しい時もあるし、

困った時のことを考えて日本人コミュニティは抑えておこう

ただし目的を忘れて流されないように注意が必要だ

 

一年もすれば日常会話なら、問題なく聞き取れて話せるようになる

 

私はほとんど座学らしいことはしなくて実践で覚えた感じ。

幸い仕事で行ったので、渡って数か月は日本人と同居していたので、

最初から生活環境は整っていた。

 

慣れてくると冒険したくて自分で不動産をまわり部屋を見つけ住むようになった。

タイ人とシェアーしたり、2年で数回引っ越しも経験した。

年老いてからも経験できるが、若い時はなおさら良いと思う。

仕事や結婚など人生はいろいろ待ち構えている。

 

時間的余裕や金銭的負担も増えてくるので、若いうちに冒険してみては如何だろうか。

当時一緒に働いていた仲間数名は、気に行って永住している。

ワーホリで働きに来ていた人たちも現地で結婚したりして、海外生活を楽しんでいるみたいだ。

 

勿論、日本と同じで危険もある。

絶対に無茶をしてはいけない。いくら治安が良いと言っても危険地帯が必ずあるはずで、危険人物もいる。

決して油断をしてはならない。

 

日本にいても英語は習得できる。

今はアプリやYouTubeだけでも可能ではないでしょうか?

生活感や臨場感は味わえないけどそれは個人で決めること。

 

絶対に英語を習得しといて損はありません

 

関連記事

【 人生は劇 】人生を変える映画10選! ~いつだって自分が主役を楽しむ~ ワンチャンス・人生のチャンスを逃がすな 幸せの隠れ場所・人生には奇跡がある 幸せのちから・人生は強気でいく ショーシャンクの空に・どんな環境でも運命を拓く[…]

人生は劇

 

 

スポンサードリンク