人生を3倍楽しむ ~人生は楽しむ為にある~真っ白なページを開くように自分に挑戦する

【50代 英語勉強 】脳トレ~イギリス英語とアメリカ英語を同時に楽しもう

【50代 英語勉強 】脳トレ~イギリス英語とアメリカ英語を同時に楽しもう

ドラマ・映画で脳トレ~ゆるり英語学習~イギリス英語とアメリカ英語を同時に楽しもう

 

ドラマ・映画好きにおすすめ

外国ドラマ・映画を字幕なしで理解できるようになりたい!

私の長年の夢ですが…..

日常会話くらいは聞き取れて話せても、ドラマ、映画などは字幕なしだとまだまだ無理。

ビジネスや特に急いで必要でない人は、脳トレだと思ってゆるりと学習しては如何でしょうか?

今日は観てよかった、楽しかったドラマ・映画を2本ずつご紹介いたします。

イギリス英語とアメリカ英語の両方が一緒に聞けるドラマと映画をご紹介します。

 

ルシファー(刑事ドラマ)netflix
ホリディ(ラブコメディ映画) U-Next
エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY(探偵ドラマ)netflix
アバウトタイム〜愛おしい時間について(ラブコメディ映画)U-next 
まぐろぶ
netflixは英語字幕もあって英語学習にはいいですね。

 

独断と偏見で選んでますので、お気に召して頂ければ幸いです。

ついつい見入ってしまって、映像やストーリーだけで満足していたらダメですよ!

単語を覚えたり、言い回しを研究してみたりして下さいね。

 

新しい情報を処理する時、脳は活性化します。

語学学習する際に、単語の暗記や文章作成に新しい情報を処理することが

脳の活性化につながる。

だから、他言語の学習は脳トレになります。

 

認知症の予防になる

 

多くの研究では、他言語を話す人は1つの言語しか話さない人より、

認知力が衰えにくいということが明らかになっています。

人生100年時代を楽しく生きるには、脳の健康が大事です。

中高年こそゆるり脳トレを課していきましょう!

 

ロサンゼルス

【レアジョブ英会話】オンライン完結成果保証型英会話(PR)

無料説明会へ

 

ドラマ・映画のご紹介

 

ルシファー

STORY、etc.

ルシファー(天使)が地上で女性刑事と事件を解決していく話。
主人公ルシファーは父である神から命じられて地獄の魔王として君臨していたが、地獄に嫌気がさして地上に休暇にやってきていた。自分が関わっていた人物が殺されてしまう事件がきっかけで、クロエ(女性刑事)と事件を解決していくことになる。

このドラマの良いところは…ルシファー(主人公)はブリティッシュ。声がいいし、とても聞き取りやすいです。
セリフが多くて掛け合いが面白い。音楽も刺激的でいいなぁ〜。事件と恋愛。展開が早いので見飽きない。ネタバレするといけないので、ぜひお楽しみ下さい。

ルシファー(悪魔)のお決まりの一言だけ!
What do you desire more than anything else in this life?
・人生で何を差し置いても欲しいものは?

 

 

 

ホリディ
STORY、etc.
人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある」ロマンティック・コメディー映画
イギリスとアメリカにそれぞれ住む綺麗な女性二人。仕事はバリバリだが恋愛や人生はいまいち。住いを短期間交代するというネットのサービスに応募して実現。そこでそれぞれが恋をして、人生を見つめ直すというお話です。
キャストが素晴らしい。
メリーに首ったけのキャメロン・ディアス(チャーリーズエンジェルの方が有名かな)
シャーロック・ホームズのワトソン役のジュード・ロウ
タイタニックのケイト・ウィンスレット(英語がきれい、演技派)
ジュマンジのジャック・ブラック(コメディーで見かける)
後味がよろしい映画ですので、おすすめです
【 メイキングビデオ 】
エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY
STORY、etc.
シャーロックホームズのニューヨーク版
ワトソン役が元女医女性という設定。演じるのはチャーリーズエンジェルのルーシー・リュー。アジア系で親しみが沸きます(個人的趣向ですので!!)
薬物依存症のシャーロックは治療のためにニューヨークへ、そこで監視役に父から雇われたワトソンと事件を解決していくお話。
シャーロックホームズはいろんなシチュエーションで映像化されますね。日本でもありました。
シャーロックが少し聞き取りづらいですが、事件・探偵ものがお好きならおすすめです!
面白いです。
アバウトタイム〜愛おしい時間について(ラブコメディ映画)
リチャード・カーティス「ラブ・アクチュアリー」監督作品

STORY、etc.

過去に戻れる主人公が恋愛、人生、家族の幸せを築くために奮闘するお話。

主人公役のドーナル・グリーソンはハリーポッターに出演していました。
恋人役のレイチェル・マクアダムスは数々の出演で人気女優。私は「恋とニュースの作り方」も好きですね。
イギリス英語とアメリカ英語の両方を楽しみながら、少しづつ単語やフレーズを学習してみるのは如何でしょうか?
今は、英語字幕も観れるものが多いので良いですね。
私は通勤時間、混んでるときや眠い時などは、何度か見たドラマや映画の音声だけ聞いたりしています。
とりあえず、ストーリーや気に入った俳優さんを見つけてください。
注意!ドラマはシーズンものですから長いですよー。私ははまりやすい方なので…..

 


関連記事

【 英語勉強 】20代の後悔、英語は迷わず習得する世界共通語 もし英語を習得すべきか悩んでいるなら..... 絶対に学ぶべきです 英語を習得しておいて絶対に損はないからだ。   英語人口は約15億人、[…]

英語学習

 


 

 

スポンサードリンク