人生を3倍楽しむ ~人生は楽しむ為にある~真っ白なページを開くように自分に挑戦する。”まぐろ”は泳ぎ続けないと生きていけないように、人生を走り続けたいですよね。

【 自分に挑戦する 】真っ白なページをめくるように

【 自分に挑戦する 】真っ白なページをめくるように

 

一日として同じ日はないだろう。

昨日より今日、今日より明日へと新しい一日が淡々と流れていく。

それは自己記録を塗り替えるための自分への挑戦だと思います。

どれだけ記録更新ができるか、毎日がわくわくできる一日であれば

最高ですが、なんだかパッとしない日もありますよね。

それでも明日はやってきます。

真っ白なページをめくるように!

 

 

1.

変化の連続

誰だって人生は波乱万丈だと思う。

いろんな変化にぶつかった時にどうとらえるかで、人生は大きく変わっていく。

プラスにとるかマイナスにとるか。

 

2.

人生ノート

A4の厚めのノート一冊に全てを記してみる。

1日の記録、学習、読書、詩、短歌、食事…思いついたことなんでも書く。

真っ新なページをめくるように、明日は何が起こるかわからない。

何を起こそうか、わくわくしたい!最高の人生ノートを書こう!

 

3.

人生の選択

人生は大なり小なり選択し、決断の連続です。

ある程度人生を重ねると難しい選択の連続かもしれない。

人は生まれは選択できないと思っているが、願って生まれた人生ならどうだろうか?

視点ひとつで人生は大きく変わる!

偶然は必然なのだ。

今の現実を大事に生きたい。

 

 

4.

動き出す

燃えるような目覚めの朝も有れば、風あたりが強く感じる、やるせない、ダル重い、

目覚めの悪い朝をどうやって立て直そうかと思う朝もある。天気と同じで人の心も同じ時はない。

やる気がでなくても、とにかく動き出すしかない。

やる気を待っていたら、歳をとるだけ!

 

 

5.

もがいてみる

やりたい事に全力で取り組みたいと思ったら、やるべきことを完璧にすることだ。

そこから、やりたいことへと変化起こそう!人それぞれ全く環境が違う、。

同じなんてあり得ないから、自分の道を探してやり切るしかない。

自分のやりたいことは必ずある。もがき続けたい。

 

6.

粘り強くあれ

やり抜く力の基本的要素は粘りだと思う。

ある意味自分となの戦いだ。

諦めない、感傷的にならない、いじけない、卑下しない、腐らない。

粘り強さがないと、その逆に行ってしまう。

粘り強さに欠かせないのは自分を信じ切るということ。

その差は大きい。

 

7.

命を使うのが人生

命には限りがある、なのに人は無関心すぎると思う。

何かを成し遂げるために存在すると思えば、

一つの選択、判断も冷静に行わなければならない。

かといって慎重になりすぎて何もしないのはもったいない。

冷静かつ大胆に慎重かつ果敢にダイナミックな人生を!

 

8..

過去は変えられない

過ぎ去ったことは、いくら後悔しても嘆いてもどうしようもない。

でも未来は今の努力で変えられる。いくらでもどんな風にも変えていける。

可能性を信じて最大限の自分を造っていこう。

過去はただ佇んでいればいい。

 

9.

人生からの挑戦

悩みは人生からの宿題?

いや、人生からの挑戦だ!

人生には思いもかけないことが起こる。

結婚の反対、解雇、事故、破綻、望まぬ恋、裏切り、人生からの様々な挑戦。

それに絶え間なく応戦する中で苦しみ泣きながら、

成長して喜び、落ちてもまた這い上がれる!

 

10.

千載一遇を逃さない

今の自分が千載一遇なのだ。

そう自分はチャンスに溢れている。

人生、出会い勉強、恋愛、全てが千載一遇なのだ。ぼうっとしていたら、二度と現れないかもしれない。

感性を研ぎ澄ませ、周りを見渡そう。

今の自分を見逃さないで!

 

関連記事

【 人生は戦いの連続 】自分をあきらめない10の名言   人生には様々なことが起こります。 上手くいかないことも多いし、気が滅入ることもありますよね。 人生は挑戦の連続です。 最後まで諦めないで闘い続ける[…]

 

 

スポンサードリンク