人生を3倍楽しむ ~人生は楽しむ為にある~真っ白なページを開くように自分に挑戦する

【 自分らしさ 】を見つめ直す言葉を紡ぐ

【 自分らしさ 】を見つめ直す言葉を紡ぐ

 

自分らしさってなんだろう?

時には立ち止まって自分を見つめ直してみよう。

忙しなく日々を過ごしていると、何も残っていないなんてことに

なりかねない。

人生を自分らしく楽しむために、自分を見つめ直す言葉を紡いで

見てはいかがでしょうか。

 

 

1.

純粋と弱さ

純粋って聞こえがいいし嫌いじゃない。

でも思い込んだら引っ張られてしまう弱さがある。

自分をコントロールできる強さ、だまされない強さと賢さが人生には必要だと思う。

他人に勝つ必要はなくて、自分に負けないことが大事です。

 

 

2.

三つの自分

自分の今やるべきこと

自分にしかできないこと

自分の夢を追いかけること

この三つを胸に収めながら、今自分ができることに

頑張るしかないと思う。その中で自分の力も発揮されるし、

その先に新しい展開が

待っていることを信じて!

 

3.

醜いプライド

これほどカッコ悪いことはないと思う。

傲慢、エゴ、見栄っぱり、嘘つき、それらに繋がるプライドは結局、自分が傷つく。

素直な心で自分にプライドを持つ、自分の人生、仕事に自信を持ちたい。

今は惨めでも、どこを向いているかが大事だと思う。苦境こそ自分を育てる。

 

 

4.

自分の弱さ

結局は自分の弱さと強さのせめぎ合いに勝つしかない。

自分に勝つとは心の底から喜びが噴き上がることだと思う。

悩みがない人などいない。みんな戦っている。

世界を制覇したければまず自分を制覇せよ(シラー)

自分の弱さを知る、意地を張らずに戦いを始めるとするかな!

 

 

5.

強い自分になる

人生ってどんな時もどんな事にも負けない自分になることだと思う。

人生は平坦な道ばかりじゃない。

仕事に行き詰まる、人間関係で悩む、恋愛で突き落とされる、結婚でつまずく….負けないとは強くなるしかない。

強くなければ逃げることさえできない。

3歩引いて5歩進め自分。

 

 

 

6.

賢い人

常に明確な目的を持って、

たえず努力をしている人だと思っている。

そうありたいとも思う。

では人生の目的は何か。

やっぱり幸福。

人間は幸福になる為に生きている。

至極当たり前のことだろうが、それ以外にないと思う。

賢い人とは幸福が何かを理解し実践している人。

 

7.

昨日の自分

今日超えるのは昨日の自分、少しづつでも一歩づつでも超えていく。

そこにしか夢を叶える道はない。他人を超えることにあくせくしないで、

自分の理想を追い求める方が楽しいに決まっている。

 

 

8.

素直になる

素直な心を持つ人は最終的には得をすると思う。

良いと思った事を素直に行動に移せる。嬉しい事を嬉しいと言える。

好きな人に好きだと伝えられる。頑張って欲しい人に励ましを送れる。

間違いや失敗を認められる。素直な心を持つ人は信頼される。

 

 

9.

一番大事なもの

自分の人生である。

他人の幸福が一番というのは偽善者。

自分だけの幸せをもとめるのは利己主義。

自分も周りも幸せが理想的。

先ずは身近な人を大切に、夢や希望を与えられる人間になりたい。

その為には自分が夢を追いかけていくしかない

 

関連記事

【人生を楽しむ】自分らしさって【自分に対する満足度】 "3つの自分"を生きていくこと   よく自分らしく生きればいいんだよっていうけど、   まぐろぶ 自分らしさってなんだろうって思います[…]

スポンサードリンク