人生を3倍楽しむ ~人生は楽しむ為にある~真っ白なページを開くように自分に挑戦する。”まぐろ”は泳ぎ続けないと生きていけないように、人生を走り続けたいですよね。

【 大人に絵本 】大人の休日に絵本なんて如何でしょうか

大人に絵本

【 大人に絵本 】大人の休日に絵本なんて如何でしょうか?

 

 

大人が絵本を読んで悪いことはない。

読みやすいし、簡単だし気休めに読める。

映画やテレビを見るのもいいですが、たまには絵本を開いてみませんか?

画像はAmazonにリンクしています。

創造力

 

まぐろぶ
私自身が50代ということもあって、人生においてはつねに創造力が必要なのではないかと思っています。

 

 

大人に創造力が必要と思うのは、「理想と現実」を見つくしてきている方も多いからです。

50代の会社員であれば定年まであとわずかだったり、昇進も望めなかったり自分の現実を目の当たりにして、

「俺の人生はこんなもんだろう」と納得させている方も多いのではないでしょうか?

 

創造力とは新しい価値を生み出すことだと思います。

人生100年時代とも言われていますが、

80年としても50歳から30年もあります。

その30年は、人生の新しい価値を生み出せるのに十分な時間だと思います。

 

感動

 

感動するということが大事だと思います。

綺麗な花に感動したり、映画などをみてぐっときたりすることは感情が豊であればこそでしょう。

人生に感動がなければ、つまらないと思います。

絵本は大人でも楽しめ感動します。

それに、気軽に読めるのがいい。

子供に分かるように書かれた絵本です。

子供のように無邪気に先入観を持たないで読みたいものです。

勿論、難しい本を読む習慣は大事だと思います。

それと同時に、時折絵本を開いて心を癒してみるのも良いのではないでしょうか?

 

絵本クラブにご興味がある方はこちら!

 

大人には大人の事情があります。

疲れたと時には一休みしたいものです。

そんな時はコーヒ―のひと時と絵本なんてのもいいです。


関連記事

【 読書は目から入る栄養 】作者との対話するように読む読書は武器になる! 読書1000文字切り抜きノート1 ランダムにノートに書き写した記録です。少しでも心に響く言葉があれば嬉しいです。   ・責任ある立場に立[…]

スポンサードリンク