人生を3倍楽しむ ~人生は楽しむ為にある~真っ白なページを開くように自分に挑戦する。”まぐろ”は泳ぎ続けないと生きていけないように、人生を走り続けたいですよね。

揚げないカリカリポテト~50代男のチューボーですよ

揚げないカリカリポテト~50代男のチューボーですよ

 

 

 
まぐろぶ

じゃがいもはカロリーが低くてビタミンC、食物繊維が豊富。カリウム、鉄分なども。

ストレス解消、高血圧予防、がん・糖尿病・老化防止、便秘予防などに効果が期待できます。

 

 

| 揚げないカリカリポテト

 

自家菜園のじゃがいもが穫れすぎたのを頂いて

あれこれと作ってみました。

 

まぐろぶは料理歴30年。ほとんど独学です!レシピもアバウトですけど…..

 


| 基本レシピ

材料


じゃがいも    500g位

塩        小さじ1

黒胡椒      適量

オリーブ油     20g

無塩バター     20g

作り方


①じゃがいもを一口サイズに切って水にさらす。

②①を水に入れ芯まで火を通す。

③②をざるにあげて塩・黒胡椒をふりかけ、そして片栗粉をまぶす。

フライパンにオリーブ油と無塩バターをひき、③を入れじっくりと炒める。

※火加減に注意してください。

※塩・黒胡椒はお好みの量で。

※オーブンでもできます。

 

 

 
 
 

 

 

 
まぐろぶ
ウインナーやニンニクをたしたり、千切りにして炒めたりしても美味しいですね。

 

 
 
 

 

動画でも紹介しています。ぜひ合わせてこちらもご視聴ください!

 

関連記事

【 秋野菜 】旬のものを食べよう 9月~11月   秋を代表する野菜には里芋、山芋、南瓜、じゃがいも、サツマイモ、だいこん、人参など根菜類があります。 椎茸、松茸やしめじなどのキノコ類。 栄養が豊富なブロッコリー、青梗菜な[…]

スポンサードリンク