人生を3倍楽しむ ~人生は楽しむ為にある~真っ白なページを開くように自分に挑戦する。”まぐろ”は泳ぎ続けないと生きていけないように、人生を走り続けたいですよね。

【 時短生活 】楽天ふるさと納税2021年、初心者におすすめ!

ふるさと納税

【 ふるさと納税 】初心者におすすめ!

楽天ふるさと納税

納税と名がついただけで何となく、難しそう?面倒くさそう?

と思う方も多いですよね。

楽天ふるさと納税なら、簡単に申し込めて時短になります。

 

まぐろぶ
 楽天ふるさと納税をおすすめ2つの理由は

楽天ふるさと納税なら初心者にも簡単!

楽天ポイントが貰える!

 

| 故郷を応援しよう!

ふるさと納税で【 地方創生 】に貢献できるってうれしい!

自分の生まれ育った故郷はやはり気になるものですよね。

就職や結婚などで毎日の生活があるとなかなか帰れないし、年をとって帰郷することも難しいものです。

生まれ育った故郷を応援したい気持ちがある方も多いのではないでしょうか?

| 地方を応援しよう!

お世話になった地域とか、災害などで困難な状況にある地域を応援したいと思っている方もいるでしょう。

ふるさと納税はそんな方に、税制を利用して応援できる仕組みです。

法律上は寄付ということになります。

寄付額に見合ったお礼の品が用意されているのです。

そして2000円を超えた全額が控除されます。


節税や減税ということではありませんのでご注意ください。

詳しくは以下で確認できます。

総務省ふるさと納税ポータルサイト

https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/080430_2_kojin.html


 

ふるさと納税のメリット

自分のふるさとや応援したい地域へ寄付できる。

寄付額に見合った特産品や地域の魅力ある品が選べる。

2000円を超えた全額が、所得税・住民税から控除される。

 

ふるさと納税の注意点

控除額の上限がある

確定申告が必要

まぐろぶ
申し込む前に、控除額上限を確かめておくこと。
それによって寄附金額の上限が確認できます。
楽天ふるさと納税で詳しく見る
楽天ふるさと納税なら、毎日更新の人気お礼の品ランキングも分かります。

画像は楽天ランキングへリンクしています。

 

ふるさと納税のお礼の品が、魅力的な地域に申し込みが集まりやすことから、

全国の自治体が競って自分の地域の特産物や農作物、鮮魚などのほか、

電化製品から観光関連商品など多岐にわたって、地域の魅力をアピールしています。

 

ふるさと納税で日本を元気に!

 


 

関連記事

【 時短生活 】時には掃除を人任せにして楽をする   掃除は大変な仕事です。 忙しいし、疲れているとついつい後回しにしてしまって当然です。 休日はのんびりしたいし、他の事に使いたいですよ[…]

関連記事

【 健康長寿 】人生を健康に楽しむコツ 人生を楽しむには、先ず健康でなくてならない。   国立がんセンター 社会と健康研センターが提言による 健康寿命を伸ばす為の10項目をご紹介します。 […]

スポンサードリンク