人生は楽しむ為にある。自分自身の満足いく生き方を目指して....人生は思ったより短いから!

【 映画 】楽しい笑いで心を軽くする映画鑑賞のススメ

ほっこりしながら吹き出す!元気がでる癒やし系コメディ


笑うことは自分自身を安心させてくれる魔法のようだ。

自然と元気になっていくと思いませんか。
なんとなく、気持ちが沈んでいたりした時には、

ほんわか笑える映画などはいかかでしょうか…..

 



ラヂオの時間 1997年

 

ラヂオの時間

見どころ

三谷幸喜の記念すべき映画監督デビュー作。豪華な顔ぶれ!唐沢寿明、鈴木京香、西村雅彦ら芸達者な俳優陣による演技合戦も見どころ。Amazonで検索

ストーリー

主婦のみやこが初めて書き上げた脚本がラジオドラマになることが決まる。しかし、俳優たちのわがままやトラブルが表面化し、作品の方向性が乱れ始める。やがて、みやこの大切にしていた物語がまったく違う物語に変わり果てていく…..
Aseyan
なんとも”とぼけたようなコメディー”っていいですね!
何度も観ましたね!
嫌味のない笑いは、癒されます!
そんな笑いの中に、なんだか人生って….のようなリアリティな部分がある。

みんなのいえ 2001年

見どころ

三谷幸喜が自らの家づくり体験を基に描く監督第2作。頑な職人や優柔不断な夫など、個性派ぞろいの面々が繰り広げるドタバタを、芸達者な役者陣がコミカルに見せる。

ストーリー

シナリオライターの飯島直介とその妻・民子は新居を立てようと決意。だが、設計をモダニズム建築を志向する新進気鋭のデザイナー柳沢に、施工を民子の父で頑固な大工の棟梁・長一郎に依頼すると、正反対のふたりはことごとく対立し、思いがけぬトラブルが…。
Aseyan
こんなことが現実に会ったら悲劇だから面白いんですよね!
田中邦衛さんが最高です!

THE有頂天ホテル 2006年

スポンサー広告 - THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

見どころ

役所広司、松たか子、香取慎吾らが、限られた空間の中で交錯する人々をリアルタイムで演じる。長回しを多用した舞台風の演出や、大掛かりなホテルのセットも見応えあり。

ストーリー

高級ホテルでの年越しカウントダウンパーティーが2時間後に迫る中、副支配人の新堂は元妻とその再婚相手に偶然遭遇し、動揺する。同時に、国会議員の武藤田も自殺を考えている。新堂は訳あり宿泊者たちに振り回されながらも、無事に新年を迎えることができるだろうか…..
Aseyan
笑いあり、切なさありのドラマのようなコメディー…..
コメディーのようなドラマですかね!
毎年末にでも観れる映画!
お勧めです!



 

シコふんじゃった。 1991年

シコふんじゃった。 [レンタル落ち]

見どころ

「ファンシイダンス」に続く周防、本木コンビで、数々の賞を受賞した話題作。また、大学8年生を竹中直人、相撲部の顧問を柄本明が演じるなど、配役は絶妙だ。

ストーリー

秋平(元木雅弘)は就職も決まり、残り少ない大学生活を楽しんでいた。だが、ある授業に一度も出席していないことで、卒業ができないことを知らされる。そして卒業と引き換えに相撲の試合に出るようたのまれてしまう…..

Shall we ダンス? 1996年

Shall we ダンス?

見どころ

ふとしたきっかけで社交ダンスを始め、徐々にダンスに魅せられていくサラリーマンを役所広司が好演。共演は草刈民代をはじめ、竹中直人、渡辺えり子ら実力派が揃う。

ストーリー

杉山正平(役所広司)は平凡なサラリーマン。何となく空しさを感じている日々のある晩の通勤電車で、ダンス教室の窓辺に佇む物憂げな美女(草刈民代)を見つける。しばらくして勇気を振り絞ってダンス教室の扉を叩く。そこには「社交ダンス」の摩訶不思議な世界が広がっていた。

ステキな金縛り 2010年

ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]

見どころ

ヒットメーカーの三谷幸喜監督が、「法廷幽霊コメディ」ともいうべき新境地を開拓。法廷もののスリルや親子の絆を盛り込み、幅広い層が楽しめる作品となっている。

ストーリー

エミ(深津絵里)は失敗続きで後がない弁護士。ある殺人事件の担当となるが、被告人は、アリバイを主張していた。なんと、旅館で縛りにあっていたと言う。その落武者の幽霊を、証人として裁判に呼ぼうとするが…。
Aseyan
深津絵里さんの演技力ですね!

鍵泥棒のメソッド 2012年

鍵泥棒のメソッド
見どころ
「アフタースクール」の内田けんじの監督&脚本だけに、どんでん返しと伏線回収が見事。「半沢直樹」の堺雅人×香川照之のコンビをはじめ、個性豊かなキャストも魅力。Amazonで検索
ストーリー
桜井(堺雅人)は、銭湯で男が記憶を失う瞬間に遭遇し、ロッカーの鍵をすり替え、彼になりすます。しかし、男の正体は伝説の殺し屋・コンドウ(香川照之)で大ピンチに陥る。一方、自分を桜井だと思い込んでいるコンドウは不器用な女性・香苗(広末涼子)に出会い、思わぬ展開に…..

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

エクストリーム・ジョブ 2019年 韓流

 

エクストリーム・ジョブ(字幕版)

見どころ

刑事たちのチキン店偽装営業という斬新で奇抜な設定を土台にした捜査劇は圧巻。リュ・スンリョン、イ・ハニらが刑事と零細業者を行き来する二重キャラクターを好演。

ストーリー

昼夜問わず走り回るが、実績は最低で解体の危機を迎える麻薬捜査班。リーダー・コ班長(リュ・スンリョン)は国際犯罪組織の情報を掴み、チャン刑事ら4人のメンバーと共に張り込み捜査を開始する。捜査班は組織を監視するため、彼らのアジト前でチキン店を偽装営業し始めるが…。
Aseyan

家族で観れるコメディー映画です。

この発想いいですね!

 

関連記事

元気が湧き上がる!元気を取り戻すために選ぶべき映画 誰だって立ち止まりたい時もあるし、悩みんでしまう事もあるはず。 人それぞれ、元気が出ない時にするルーティーンがありますよね。 家にこもって一日中、映画観るのもいいかもです[…]


———————————————————-
本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
———————————————————-


最新情報をチェックしよう!