人生を3倍楽しむ ~人生は楽しむ為にある~真っ白なページを開くように自分に挑戦する。”まぐろ”は泳ぎ続けないと生きていけないように、人生を走り続けたいですよね。

【 父がんばる映画 】パパが遺した物語と5選~父親の成功は子が父親をどれだけ超えたか~

父親

【 父がんばる 】映画~父親の成功は子が父親をどれだけ超えたか~

父親業も大変だと思うけれど、結構忘れられがちな存在。父親が頑張っている映画を
6つ紹介します。父の日には、ぜひプレゼントを買って帰りましょう。

 

パパVS新しいパパ・父親になるのはたやすいが、パパになるのは…..

カリフォルニアダウン・頼もしい父親

ミートザペアレント・恋人の父親との対決は緊張する

パパが遺した物語・娘と父親の絆

山の郵便配達・平凡を続ける非凡

パパは悪者チャンピオン・子は親の背中を見ている

画像はAmazonにリンクしています。


【 パパVS新しいパパ  】 米国 2015年

 

ラジオ局の重役ブラッドは、子持ちのサラと結婚して念願だった父親になる。だが品行方正で真面目な彼は、子どもたちにとってやや退屈。そこへ妻の前夫である特殊部隊員のワイルドなダスティが現れ、子どもたちは大喜び。嫉妬を募らせたブラッドは…。(U-Next)
| 父親になるのはたやすいが、パパになるのは難しい?
ドタバタコメディですが、パパになりたくて奮闘する姿が涙ぐましい作品です。
 

【 カリフォルニア・ダウン  】 米国 2015年

 
 
 
 
アメリカ・ネバダ州で巨大地震が発生し、救助活動を行うレスキュー隊パイロットのレイ。だが、妻と娘のいるカリフォルニア州でも地震が発生。間一髪のところで妻を救ったレイは、娘を助けるためにサンフランシスコへ向かうが、最悪の事態が迫っていた…(U-Next)
| 頼もしい父親
ドウェイン・ジョンソンが演じる父親は、スカイスクレイパーやオーバードライヴなどいつも逞しい。
 

【 ミート・ザ・ペアレンツ 】 米国 2000年

 

恋人パムとの結婚を真剣に考えている、看護師のグレッグ。パムの妹の結婚式にふたりして出席することになり、NYにある彼女の実家へ。このタイミングを活かしてパムの父親に結婚の許しをもらおうとするが、元CIAの彼から娘にふさわしい相手か尋問される。(U-Next)

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。

| 結婚の前の決戦

この作品は第3弾まであるコメディ。

彼女の父親に会いに行くのは気が重いもの。

ロバート・デニーロが元CIAの父親を演じる。

 

 


 

パパが遺した物語 】 米国 2015年

小説家のジェイクは交通事故で妻を亡くし、さらに自らの新作は売れずに一人娘ケイティとの生活を守ることも困難に。そして25年後、かつての辛い経験から愛を見失っていたケイティは、ジェイクを敬愛する青年キャメロンと恋に落ち、過去と向き合っていく…(U-Next)

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。

| 父親が子にのこすもの

過去と現在を交差させながら描いていく父と娘のドラマ。

自分の病気と闘いながら、愛する娘との生活を必死に守ろうとする父親像

に感動します。

 


 

【 山の郵便配達 】 中国 1999年 

中国・湖南省西部の山村で、長年郵便配達人として勤め上げた男が、後継ぎとなる息子と共に最後の仕事となる旅に出発。郵便袋を背負って幾つもの村を訪ねながら、父は息子に手紙を運ぶ責任の重さを伝えていく。やがて疎遠だった息子と父の心の距離は縮まり…(U-Next)

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。

|  平凡に生き抜く

親の気持ちは親になってみないと、なかなか分かりにくいもの。

心が癒される作品です。

淡々と生きてきた父親と息子の話です。

父親と接することの少なかった息子が、成長して父親の仕事を継ぐことになります。

とても素朴な作品なのですが、親子っていいなぁと感じさせられます。

 


 

【 パパはわるものチャンピオン 】

膝に大けがを負ったエースレスラー・大村孝志は、試合から長期離脱してしまう。それから10年、かつての強さを取り戻せない孝志は悪役レスラーとなり、客席からブーイングを浴びる日々。孝志はそんな自分の仕事を息子の祥太に打ち明けられずにいたが…。(U-Next)

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。

子は親の背中をみて育つ

この作品は、親子が成長していく物語になっています。

自分の理想をあきらめないで、闘うお父さんは子に影響を与えるはずです。

 


 

関連記事

【 おいしい人生 】グルメ映画9選、一皿の素晴らしい料理は人生に似ている 完成されるまでには様々なドラマがある。 食材を選んで決めて、それに見合うように調理しないと台無しになる。 塩味を効かせたり、味を抜いたり、甘酸っぱい思い[…]

グルメ映画

 

スポンサードリンク