人生を3倍楽しむ ~人生は楽しむ為にある~真っ白なページを開くように自分に挑戦する。”まぐろ”は泳ぎ続けないと生きていけないように、人生を走り続けたいですよね。

【 人生は劇 】人生を変える映画10選!~いつだって自分が主役を楽しむ~

人生は劇

【 人生は劇 】人生を変える映画10選!

~いつだって自分が主役を楽しむ~

ワンチャンス・人生のチャンスを逃がすな

幸せの隠れ場所・人生には奇跡がある

幸せのちから・人生は強気でいく

ショーシャンクの空に・どんな環境でも運命を拓く可能性はある

新しい人生のはじめかた・いつ?今しかない

人生の特等席・やり直す機会は思い立ったら

最高の人生の見つけ方・人生は思ったより短い

イエスマン・いつも前向きに生きる

グットウィルハンティング・希望と自信が自分を変える

そんな彼なら捨てちゃえば・悩みは人生からの宿題


画像はAmazonにリンクしています。


【 ワンチャンス 】英国 2013年

 

2007年、イギリスの人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」で「誰も寝てはならぬ」を歌いあげて優勝し、一躍世界的歌手になったポール・ポッツの実話を描いた作品。ウェールズの恵まれない家庭に生まれ育ち、容姿も冴えず、内気な性格でいじめらればかりだったポール・ポッツ(ジェームズ・コーデン)。携帯電話ショップで働く彼には、オペラ歌手になるという密かな夢があった。挫折を繰り返しながらも夢をあきらめないポールは、勇気を振り絞り、最後の望みをかけて人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出場する。地味な身なりで容姿もパッとしないポールに、会場の観客や審査員からも失笑がもれるが……。(U-Next)

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。

| 人生のチャンスを逃すな

夢は諦めてはいけないですね!
せめて悔いが残らないまでには、挑戦し続けないといけないと思わせる。
才能だったり、環境だったりとか、とかいろいろあるかもしれないけど夢を見つけ
夢を追いかける人生は楽しいと思う作品です。
 

【 しあわせの隠れ場所  】米国 2010年

 

全米アメリカンフットボール・リーグNFLのマイケル・オアー選手の激動の半生を追ったマイケル・ルイスのノンフィクション「ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟」を描いた作品。米南部ミシシッピのスラム街に生まれ、ホームレスのような生活を送っていた黒人青年マイケルが、裕福な白人女性リー・アン(サンドラ・ブロック)の一家に家族として迎え入れられ、アメフット選手としての才能を開花させていく。サンドラ・ブロックは、第82回アカデミー賞で主演女優賞を受賞

(U-Next)

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。

| 人生には奇跡がある

実話をもとにした感動の物語。
人には生まれ持った運があると思う。
きつい言い方をすれば、生まれながらに境遇の差別があるということ。
国、人種、時代…..それぞれによって大きく変わるものだから。
そんなことを考え出すと切りがないないけど、結局今の自分の世界を
精一杯生きるしかないのが現実。
自分に縁した人、街、国を愛しながら…..
この地球上の想像つかないほど多くの生命を考えれば、
人間として生まれてくること自体が、奇跡ではないかと思う。
その中で、愛する人、家族、恋人、友人と出会うことも
やっぱり奇跡なんだろうなぁ~。

 


【 幸せのちから 】米国 2006年

 
 
 

1981年のサンフランシスコ。妻と息子と暮らすクリス・ガードナーは高級医療機器のセールスマンとして生計を立てていた。だが、仕事がうまく行かず、家計は火の車。愛想を尽かした妻に去られ、家賃の滞納で自宅からも立ち退きを命じられてしまう。

(U-Next)

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。

| 人生は強気でいく

ウィル・スミス親子共演で話題になった作品。
映画ではサクセスストーリだということが分かっているので安心して観れるが、実際にこの状況になったら
どうなんだろうと考えてしまう。
自分を信じて必死で生きること、あきらめないことが大事だと気づかされる。
人生は強気でいかなければと思わせる。
引っ込み思案ではいけないのだと。
何度も観た作品です。
 

 


【 ショーシャンクの空に 】米国 1994年

 
 
 

妻とその愛人を射殺したとしてショーシャンク刑務所に収容された無実のアンディ。粗暴な刑務主任・ハドリーや囚人たちから暴力を受けながらも、彼は持ち前の親しみやすさと元銀行家の手腕を生かし徐々に信頼を勝ち得ていく。そして20年の月日が流れ…。

(U-Next)

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。

| どんな環境でも運命を拓く可能性はある

人生において、こんな絶望的な状況におかれることはないと思う。

それでも人生に思いも寄らぬことが起きる可能性も否めない。

そんな時は、諦めないこと、今できることを見つけ出してコツコツやりきる。

自分を信じて逆転劇を演じたい。

 


【 新しい人生のはじめかた 】米国 2008年

 

CM作曲家のハーヴェイは、離れて暮らす娘の結婚式参列のためロンドンに向かう。ところが、仕事の電話に振り回され、親族からもぞんざいな扱いを受けてしまう。式を抜け出して帰路に就いた彼は、空港で統計局員をしている女性・ケイトに出会う。

(U-Next)
いつから始める?今しかない
 
 

【 人生の特等席 】米国 2012年

 

メジャーリーグのスカウトマンとして活躍してきたガスは、年齢と共にその手法が球団から時代遅れと批判され、解雇の危機を迎えていた。そんな中、彼は有力選手をスカウトする旅に出るが、長年わだかまりを抱えてきた娘のミッキーが同行することになり…。

(U-Next)
| やり直す機会は思い立ったら
人生は一度きりです。
今が一番若い時ですから、思い立ったら始めてみることも大切ですよね。
 
 
出典元:ワーナー ブラザース 公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCSrwpEM8lBM4jR5YoKX3XOQ

【 最高の人生の見つけ方 】米国 2007年

 
実直な自動車整備工のカーター・チェンバーズと豪放な実業家のエドワード・コールは、入院した病室で共に余命半年を宣告される。棺おけに入るまでにやっておきたいことを書き出した“棺おけリスト”を作った2人は、リストの実現のため人生最後の旅に出る。
(U-Next)
| 人生は思ったより短い
人生には必ず終わりがあるという事実は知っているはずなのに、
あまり考えたくないのが真実ですよね。
 

【 イエスマン 】 米国 2008年

 

銀行員のカールは3年前の離婚以来、すべての誘いや依頼に「NO」と言い続け、何もかもうまくいかない日々を送っていた。そんなある日、友人の勧めで自己啓発セミナーに参加した彼は、あらゆることに「YES」と答えるよう誓約させられてしまい…。

(U-Next)
| いつも前向きに生きる
人生には運も大切でしょう。
良い運を引き寄せるには、何事にもチャレンジすることも必要なのかもしれませんね。
 

【 グット・ウィル・ハンティング 】 米国 1997年

 

生まれつきの天才でありながら、幼少期のトラウマから荒れた生活を送るウィル。大学の清掃員として働く彼はある日、掲示板に書かれた数学の難問をこっそり解いて出題者のランボー教授を驚がくさせる。だがその頃、ウィルは傷害事件で拘置所送りとなっていた。

(U-Next)
| 希望と自信が自分を変える
人それぞれ何かしら抱えて生きている。
その中で自分の才能を生かし切れていない人も多いのではないでしょうか。
希望と自信が大きく人生を変えることを教えてくれる作品でした。
 
出典元:Miramax
https://www.youtube.com/channel/UCFPRJAk5PTylG45BpLI5Xqw

【 そんな彼なら捨てちゃえば 】 米国 2009年

 
いつも自分が空回りしてしまい、一向に運命の相手に出会えないジジ、同居して7年になるのに結婚する気のないニールと、本音を隠しつつも実は結婚したいベス…。彼らは最高のパートナーを見つけようと模索を続ける。
(U-Next)
| 悩みは人生からの宿題

 

 

関連記事

【 おいしい人生 】グルメ映画9選、一皿の素晴らしい料理は人生に似ている 完成されるまでには様々なドラマがある。 食材を選んで決めて、それに見合うように調理しないと台無しになる。 塩味を効かせたり、味を抜いたり、甘酸っぱい思い[…]

グルメ映画
関連記事

【 弁護士映画 】リンカーン弁護士と映画10選、熱き戦いやヒューマンドラマ 法廷や法律は素人には分かりずらいものです。 そしてあまりお世話になりたくないものですよね! 映画で楽しむだけでいいでしょう。 それに、実際は重く[…]

弁護士

 

 

映画観るなら<U-NEXT>31日間無料お試し中

スポンサードリンク