人生を3倍楽しむ ~人生は楽しむ為にある~真っ白なページを開くように自分に挑戦する。”まぐろ”は泳ぎ続けないと生きていけないように、人生を走り続けたいですよね。

【 韓流 】観だしたらハマるからU-Nextで観よう7選

韓流ドラマ

【 韓流 】観だしたらハマるからU-Nextで観よう7選

最後まで観たお勧めラブコメ・ロマンスドラマおすすめ

冬のソナタを観たのは、年中熱い国マレーシアに滞在していた時でした。

それ以来韓流ドラマを観ていますが、長いので根気がいる作品もあります。

U-NEXTで配信している韓流ドラマ「ラブコメ・ロマンス」で最後までみたドラマを

7選お勧め致します。

韓流ラブコメの特徴は、比較的早めにカップルになる。

お互いに魅かれているのを確認しあって、途中でなんかしら事件があって分かれてしまう。

そして時を経てまた巡り合ってハッピーエンドですよね。

これがまたいいですね。ハピーエンドが好きなの世界共通ですね。

お勧めの7選には同じ俳優さんもいますが、面白い作品ばかりです。

 

| パスタ~恋が出来るまで~ 2010年

イタリアンレストランを舞台にしたドラマ。

頑固なシェフと見習いの可愛い女性との恋のお話。

イタリアで料理修行した口が悪いが腕のいいヒョノク(イ・ソンギュン)に厳しい指導を受けていくうちに

その魅力に惹かれていく見習いのユギョン(コン・ヒョジン)。二人は隠れて付き合い始めるが…..

まぐろぶ

今の韓国ドラマから見始めている人には、この頃のドラマは今一つ洗練されたものが感じられないかもしれないけど、

ラブコメストーリーの方向性はあまり変わっていないと思う。

パスタ~恋ができるまで~観るなら<U-NEXT>

| 個人の趣向 2010年

ソン・イェジン(愛の不時着・今会いに行きます)イ・ミンホ(花より団子・ザ・キング)主演で売れないデザイナーと建築家の恋のお話。

有名建築家を父にもつパク・ケイン(ソン・イェジン)は父が設計した有名な家「サンゴジェ」に済ながらインテリアデザイナーの仕事をしていたが、業績は乏しい。

チョン・チノ(イ・ミンホ)建築家で、大型美術館の新築プロジェクトのトーナメントで勝ち抜き、建設家として出世することに全てをかけていた。

二人の出会いは最悪だったが、「サンゴジェ」を参考にしたいチョン・チノはパク・ケインと何とか同居することに成功する。いがみ合っていた二人だったが、徐々に友情が芽生えはじめ、その気持ちが変化してい行くのに気づき始めるが…..

個人の趣向を観るなら<U-NEXT>

| ゴハン行こうよ 2013年

バツイチで食べることだけが生きがいのスギョン(イ・スギョン)の隣に引っ越してきたのは謎の多い保険会社営業マンのデヨン(ユン・ドゥジェン)。

デヨンは、スギョンがお気に入りのグルメブロガーで食べることに関しては意気投合する。

この二人とそれを取り巻く恋のお話。

まぐろぶ
韓国料理が食べたくなります。これはほど美味しそうに映し出される料理の数々に韓国に興味が湧いてきますね。

ゴハン行こうよを観るなら<U-NEXT>

| トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 2017年

数百年を生き続けているトッケビ。それを止められるのはトッケビの花嫁だけ。ついにトッケビの花嫁が現れるが、それは貧乏で気の強い転身爛漫な女子高生だった。

人間は生まれ変わりつづけるという想い、過去と現在を映しだしながら胸キュンする恋のお話。

900年以上の時を経たある日、キム・シン(コン・ユ)は“不滅の命”を生きる“トッケビ”シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だとするが、半信半疑のシン。

死神(イ・ドンウク)の男二人の奇妙な同居生活が始まり、家を追い出されたウンタクも加わる。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。

死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニー(ユ・インナ)と出会う。シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚していく。やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。

まぐろぶ
お気に入りの場面だけ何度も再生して観てます。キム・ゴウンさんは女子高生から28歳の女性まで違和感ないです。全俳優陣が素敵ですね~

トッケビ化~君がくれた愛しき日々~を観るなら<U-NEXT>

| マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~ 2018年

パスタ~恋が出来るまで~のイ・ソンギュン主演。

ラブコメ・ロマンスではないけどお勧めしたいドラマです。

ドンフン(イ・ソンギュン)に、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く。

次の日、商品券は彼の机からこつ然と消えていた。

商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアン(IU/アイユー)だと知ったドンフンは、

自分が捨てたことにしてほしいと彼女に頼む。ジアンから1ヶ月間食事をおごってほしいと交換条件を出される。

ジアンは、ドンフンの妻ユニ(イ・ジア)と不倫関係にある社長ト・ジュニョン(キム・ヨンミン)と契約してドンフンを陥れようとしていた。

そうとは知らないドンフンは、ジアンに関わるうちに彼女が多額の借金を抱えていることや、孤独な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになる。そんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンはドンフンに惹かれていく。

まぐろぶ

韓国の家族間や友情も描きだされていて興味深い作品です。

マイ・ディア・ミスター化~私のおじさん~を観るなら<U-NEXT>

| キム秘書はいったいなぜ? 2018年

 

心に過去の出来事がトラウマになっていることを隠している二人。

同じ会社で副会長と秘書として長年働いてきたが、突然秘書を辞める言い出す。

慌てた超がつくナルシスト会長はあれこれ引き留めようとして周りを巻き込んでいく。仕事は超エリートだが恋には疎い二人の恋のお話。

自分大好きで他人を認めない男ヨンジュン(パク・ソジュン)が、唯一信頼している秘書のミソ(パク・ミニョン)。

その彼女から、突然退社宣言をされて大慌て!

あの手この手でなんとか引き止めようとして、挙句の果てに自分と結婚しろと言う始末。

攻防戦を繰り広げるうち、互いに本当の気持ちたどりつく。

仕事漬けでいつも一緒だったが、実は恋愛初心者2人、副会長と秘書から男女の関係に距離を

縮めていくストーリーにはまってしまう。

キム秘書はいったいなぜ?観るなら<U-NEXT>

| よくおごってくれる綺麗なお姉さん 2018年

35歳のジナ(ソン・イェジン)は親には結婚を急かされ、職場でのセクハラや浮気した彼氏との破局など、

息が詰まるような毎日を送っていた。そんなある日、大親友のギョンソン(チャン・ソヨン)の弟で、

自分の弟スンホ(ウィ・ハジュン)の親友でもあるジュニ(チョン・ヘイン)が海外赴任から帰ってくる。

3年ぶりに再会したジナとジュニは、会社が同じビルということもあり、一緒にランチをしたり、飲みに行って他愛のない会話を重ねていった。

そうして多くの時間を共有するうちに、いつしか2人は恋人関係に。

まぐろぶ

ソン・イジェンさんの大人可愛いが最高です。

イケメン俳優のチョン・ヘインさんのような年下からアプローチされたら

恋に落ちてしまう女性は多いでしょうね。

よくおごってくれるお姉さんを観るなら<U-NEXT>

 

関連記事

【 NHKオンデマンド 】ソースさんの恋と10選、U-Nextで観よう   世の中にはドラマがあふれている。 好みもあるけれど、NHKオンデマンドで観られるドラマは 大人の物語やハートフルなドラマがあります[…]

スポンサードリンク