人生を3倍楽しむ ~人生は楽しむ為にある~真っ白なページを開くように自分に挑戦する。”まぐろ”は泳ぎ続けないと生きていけないように、人生を走り続けたいですよね。

【 韓流 】映画5選~韓流はドラマだけじゃない~

韓流映画

【 韓流 】映画5選~韓流はドラマだけじゃない~

Be With You~今、会いに行きます 2019年 

 

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。

| 心優しき人たち 

雨の季節に戻るという信じがたい約束を残してこの世を去ったスア(ソン・イジェン)。
それから1年後、梅雨が始まったある夏の日、生前と同じ姿のスアが現れる。
しかしスアは夫であるウジン(ソ・ジソブ)が誰なのかさえ覚えていなかった。
自分のことを覚えていなくても、彼女がそばにいるという事実だけで幸せに包まれるウジンと、
覚えてはいないが彼とのなれそめが気になるスア。
ウジンが聞かせてくれた出会い、初恋、初デート、幸せな瞬間を共に分かち合った2人は、もう一度恋に落ちる。
しかし、永遠に続くかのような幸せな時間は瞬く間に過ぎて、梅雨が終わると同時に
スアとウジンには、これ以上引き延ばせない運命の時間がやってくるのだが…。(公式サイト)
市川拓司のベストセラー小説「今、会いにゆきます」を韓流で映画化。
日本、韓国の両国で人気を博し興行ランキングも上々だった。
優しい愛の物語。
個人的にソン・イジェンの大ファン!
お勧めです!

弁護人 2016年

 

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。

| 正義は勝たなくてはいけない

韓国で観客動員1100万人を突破する大ヒットを記録した社会派ヒューマンドラマ。青年弁護士時代のノ・ムヒョン元大統領が弁護を担当した重大冤罪事件「プリム事件」をモチーフに、ある事件をきっかけに人権派弁護士へと転身を遂げる男の奮闘を描く。1980年代初頭、軍事政権下の韓国。税務弁護士として多忙な毎日を送っていたソン・ウソク(ソン・ガンホ)は、若い頃に世話になったクッパ店の息子ジヌが国家保安法違反容疑で逮捕されたことを知る。拘置所へ面会に行ったウソクはジヌの信じられない姿に衝撃を受け、ジヌの弁護を引き受けることにするが……。

 


国選弁護人ユン・ジンウォン 2016年

 

 

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。

| 人それぞれ正義がある

再開発地区の強制撤去現場で暴動が起き、警官が一名死亡。現場に立てこもりを続けていた住人の一人パク・ジェホが犯人として逮捕される。ジェホの息子もまた現場で命を落としており、彼は「息子は警官に殺された。自分は息子を守ろうとしただけだ。」と主張していたが、その言葉に耳を貸す者はいなかった。国選弁護人として事件の担当を依頼されたのは、コネも学歴もなく大きな訴訟の経験も乏しい三流弁護士ユン・ジンウォン(ユン・ゲサン)。彼も初めはジェホの言葉を疑っていたが、事件の概要を調べるとすぐ操作記録にはいくつかのおかしな点があることに気づく。国家事業レベルの再開発現場で起きたあまりに不自然な出来事に、ジンウォンの眠っていた功名心と僅かな正義感が動き始める

 


ある会社員 2013年

 

 

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。

| 切ない恋のものがたり

ヒョンド(ソ・ジソプ)は殺人請負会社に勤務して10年になるプロの殺し屋だった。共に仕事をした新人のフン(キム・ドンジュン)を会社の指令通りに殺害しようとしたヒョンドだったが、死を覚悟したフンに貯めた金を家族に渡してくれるよう頼まれる。フンの家を訪れたヒョンドは、フンの母親がヒョンドが昔から好きだった一発屋の歌手・ミヨン(イ・ミヨン)だと気付く……。

ハロー!?ゴースト 2012年

 

 

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。

| 一人で生きているわけではない

不幸続きの人生に悲観して自殺を試みるが、何故かそのたびに助かってしまう、ドジな青年・サンマン(チャ・テヒョン)。自殺未遂をして運ばれた病院で4人のゴーストに取りつかれる。4人の願いを叶えないと離れられないと気づき、ゴーストたちの願いを叶えることに悪戦苦闘を始める。

コメディーだがラストには感動が待っている。

泣いた。なるほどなぁ~というラスト。

笑って泣きたい皆様、ぜひお勧めします。

人生ってなかなか思い通りにはいかないものですが、

なんとか折り合いをつけながら、みんな生きていくしかない

ものです。

この作品の主人公も何をやってもうまくいかずに、

ちぐはぐな人生を送っています。

死ぬことばかり考えて自殺を図るが、なぜか助かり死ぬこともできないと

嘆いていると、幽霊に取りつかれてしまう始末です。

その幽霊の願いごとを叶えないと、自由にしてもらえない

ことが分かり協力することに。

 

関連記事

【 韓流 】観だしたらハマるからU-Nextで観よう7選 最後まで観たお勧めラブコメ・ロマンスドラマおすすめ 冬のソナタを観たのは、年中熱い国マレーシアに滞在していた時でした。 それ以来韓流ドラマを観ていますが、長いので根気が[…]

韓流ドラマ
スポンサードリンク