人生を3倍楽しむ ~人生は楽しむ為にある~真っ白なページを開くように自分に挑戦する。”まぐろ”は泳ぎ続けないと生きていけないように、人生を走り続けたいですよね。

【 恋する映画 】おすすめ5選、恋する気持ちは歳を重ねても同じ

【 恋する映画 】おすすめ5選、恋する気持ちは歳を重ねても同じ

恋は不思議なものだ。

恋する気持ちは歳を重ねても同じなのだろうと思う。

幸せ気持ちに包まれていかと思うと、少しの事で悩んだり苦しんだりと忙しい。

病にかかり倒れるほど、それと同時に力がみなぎる (恋に落ちたシェークスピア)こともある。

恋はすぐそこにあって、ふと思い出したようにトキメキ始めることもある。

天にも昇る気持ちは分からなくても良いが、恋する気持ちは分かりたい。

恋する気持ちを味わいたい、そんなお勧め映画5選をご紹介します。


『ダーティー・ダンシング』1987年

・男も女も恋によって成長できるもの

『恋と花火と観覧車』1997年

・歳を重ねても、恋する気持ちは変わらない

『恋に落ちたシェイクスピア』 1998年

・決して結ばれぬ恋でも、心を潤す希望となる。

『ノッティングヒルの恋人』 1999年

・自分に自信がないと、恋にも自信が持てない。

『ハート・オブ・ウーマン』2000年

・素敵な恋は、素敵な人に変える力がある。


画像はAmazonにリンクしています。

【 ダーティー・ダンシング 】1987年

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。

|音楽とダンスそして恋という青春ダンスムービー。

この映画を観たのは22歳の時、オーストラリア滞在中。

当時の僕としては刺激的な映画だった。

日本語字幕はなかったのでセリフは正確には理解できなかったが、まぁ楽しめた。

それほどドラマテックなわけでもなく、ある事件に巻き込まれながら許されないだろう恋に落ち、

ダンスで心を通わせ少女から大人になる。

恋する少女によって本来の自分を見つめ直すことができた青年。

そしてオールディーズがたまらなく最高だ。

サンドトラックは記録的なヒットをした。

青春の一頁を思い出してみませんか?


【 恋と花火と観覧車 】1997年

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。

|運命に導かれる恋もある、運命の悪戯に手を焼く恋もある。

妻に先立たれ、空虚な思いに打ち勝てないでいる中年(長塚京三)と既婚者との恋に傷ついた若い女性(松嶋菜々子)のラブロマンスコメディー。

「恋はどこかでまっている」がキャッチコピーの本作品は秋元康氏原作です。

以前観たような気がしているが、記憶が曖昧なので印象に深く残っていないのだろう。

私が30代で子供が生まれたばかりの頃なので、この手の映画は興味がなかったのかもしれない。

現在主人公と同じ年代を生きる私には、だいぶ違って見えている。

愛した妻を亡くした男というのはそんなものだろうか。

経験はしたくないけど、もし同じ状況になったらと思うと感情移入してしまった。

50代男性と30代女性のカップルも悪くない。

30年後男性が死んでも、女性は60歳そこそこで、まだまだ人生を謳歌できるわけだし

そういう問題ではないのかな…。

長塚京三さんのような中年になりたいけど無理だなぁ~残念だけど!

30代の女性に思いを寄せられる50代の中年オヤジになりたい

そんな魅力を備えたいものだ。


【 恋に落ちたシェイクスピア 】 1998年 アカデミー賞受賞作品

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。

|決して結ばれぬ恋でも心を潤す希望となる

「ロミオとジュリエット」の初演を背景とし、ウィリアム・シェイクスピアと彼を信奉するヴァイオラとの恋物語。

上流階級と一劇作家の決して結ばれることのない恋。

作中の台詞にある。

「どれほど好きなの?」

「病に倒れるほど…..と同時に力がみなぎる」

との言葉は本当の恋をした人なら感じていることでしょう。

結ばれることはなくとも、心の底に秘めた恋心は人生の足跡として残り続ける。

恋する心が素敵なのだと思う。


【 ノッティングヒルの恋人 】 1999年

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。

|何度観ても素敵な気持ちにさせてくれる
バツイチの冴えない男ウィリアムは、ロンドン西部のノッティング・ヒルで旅行書専門の書店を営んでいる。ある日、ハリウッドのスター女優、アナが店にやってくる。その後に飲み物を買いに出たウィリアムと街角で衝突、アナの服が汚れてしまう。うろたえたウィリアムは近くの自分のアパートに行って服を乾かすが、アナは不器用ながらも誠実さをウィリアムに感じる。
人生はそれぞれ自分の世界がある。
仕事、友人、家族、生活空間、地域….
自分の世界に予想もしていない事態が飛び込んできたとき、人は戸惑いを覚える。
それを偶然ととらえて通り過ぎるの只待っているのか、
必然とととらえて人生を楽しめるのかはあなた次第。
偶然でも必然であっても、人生に訪れる出来事は何かしら意味のあることなのは間違いない。
人生を謳歌しよう
一度きりの人生なのだから。

【 ハート・オブ・ウーマン 】2000年

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。

|素敵な恋は、素敵な人に変える力がある

ある事がきっかけで、女性の心の声が聞こえてしまうニック(メル・ギブソン)は戸惑ながらも、

仕事に活かしてライバルダーシー(ヘレン・ハント)を蹴落とすことを思いつく。

それと同時に自分がいかに女性たちから疎まれていたかショックも受けて、徐々に思いやりある男に変わっていき、

ダーシーに恋をしてしまう…

恐ろしいことだろうと思う。

女性に限らず、他人の声が四六時中、聞こえていたら頭がおかしくななってしまうに違いない。

当然、自分が思いを寄せている異性の心を知りたいと思うものだろう。

ちょっとした仕草に翻弄されて、浮いたり沈んだり悩んでしまうのは、恋の楽しさでもあるがつらい時もある。

ニックは上司の女性を蹴落とすために特殊な能力を使い始めるが、周りの女性たちの自分に対する気持ちを知り落ち込む。

少しづつ思いやりが芽生え始めてくるニックは、蹴落とそうとしていたダーシーの素直さや可愛らしさに心が揺れる。

心の模様は瞳や仕草に現れるはず、それをも逃したなら縁がなかったと思って、あきらめるしかないかも!

恋は直感勘違い体当たりでいこう

関連記事

男と女(韓流)2016年 「ジャンル」ラブロマンス 「出演」チョン・ドヨン、コン・ユ 「ストーリー」 フィンランドのヘルシンキ、子供たちの国際学校で出会ったサンミンとギホンは、遠く離れた北のキャンプ場に2人で向かうことに[…]

スポンサードリンク