人生を3倍楽しむ ~人生は楽しむ為にある~真っ白なページを開くように自分に挑戦する。”まぐろ”は泳ぎ続けないと生きていけないように、人生を走り続けたいですよね。

人生は、映画 より素敵で面白い…それでもお勧めしたい映画5選

人生は面白い

【人生は、映画より素敵で面白い…それでもお勧めしたい映画5選】

|はじめに

人生は映画ほど劇的ではないかもしれないけど、素敵で、面白いものです。

ますます面白い人生を創り出す為に、映画を観るのも楽しい。

誰だって人生を楽しく過ごしたいと思っている。

だから、時には刺激が欲しいくなるのが本音です。

人生の一頁を増やすような素敵な映画5選をご紹介致します。

「センセイ君主」

・恋に恋したいオジサンに?

「インビクタス負けざる者」

・リーダーになりたいあなたに

「ホリデイ」

・奇跡に憧れる人に

「ハローゴースト」

・孤独を感じている人に

「トゥルーマンショー」

・人生の主人公になりたい人に


画像はAmazonにリンクしています。

【センセイ君主】

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。

|恋に恋したいオジサンに?

スーパーパワフルガールに口説かれたら、オジサンは心臓麻痺を起こしてしまうかも!

そんな映画です。

今大ブレーク中の浜辺美波さん演じる超ポジティブ女子高生”あゆは”が、竹内涼真さん演じるイケメン臨時教員“弘光”に恋をして、”口説き落とす”と宣言してしまう。

あの手この手で襲いかかるが、センセイは歯牙にも触れない様子。そんな時にセンセイの幼馴染が現れ、心穏やかではない。

センセイに夢中で自己中になっていたことに気付いたパワフルガールはセンセイの夢を後押しする。それはセンセイとの別れを意味していた。

波辺美波さんの魅力全開です。漫画原作で忠実に再現を試みているようで、変顔など演技も全開でした。恋に恋する時期があってもいいのではないでしょうか。

オジサンだって恋に恋にしてもいいでしょ?

【インビクタス負けざるもの】

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。

|リーダーななりたいあなたに

実話ベースの物語。ネルソンマンデラ氏が、27年間の牢獄生活からの解放後に新生南アフリカ統領に就任するが、民族対立の溝はいまだ深く民族融合の道筋に悩み続けていた。

そんな時期に南アフリカで開催されたサッカーワールドカップを民族融合のチャンスにしていこうと計画を立てる。アフリカチームのキャプテンに会い、民族融合の希望を語るのである。

黒人大統領として精力的に働く姿は、側近が身体を心配しても聞き入れず、倒れてしまう。

警護のSPさえ”いつ休むんだ”と不思議に思うほどのスケジュールをこなしていくリーダー(政治家)が日本にいるのだろうか?

白人が黒人を迫害してきた長い悪しき歴史を忘れることはできなくても、許すことはできる。

それは最高の武器なのだとの台詞にはマンデラ氏の27年間の牢獄生活を苦しみ憎しみだけのものにしなかった、想像できない偉大さが、見ているものを感動させます。 

 

【ホリデイ】

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。

|奇跡に憧れるあなたに

人と人との出会いは不思議だ。特に親密な間柄になる確率は、地球の人口から計算すると0%に近い奇跡らしい。よく考えてみるとまさに不思議なことだと思う。何気なく接している人でも、よくよく縁を辿ってみると、会えるはずのない人が、同じ場所で同じ時を過ごしている。そういくことがあるものだ。

この物語は、アメリがとイギリスの美人でキャリアウーマンの二人がお互いの家を交換して休暇を過ごすというものだ。恋に破れ疲れ果てた二人はタイムミングよく日程が決まり、2週間の休暇を取ることにする。

アイリスはロサンゼルスの風や垢抜けた街と洗練された邸宅に有頂天になる。そして作曲家のマイルズが仕事の用事で訪ねてきて、一瞬の風が二人をちかづける。一方ロンドン郊外の小さな街の小さな家ににやってきたアマンダはあまりのつまらなさに、一夜限りと帰国準備をするが、アイリスの兄グレアムが現れて意気投合する。

そして、恋に落ちていく…..

偶然はそこにあってふと思う出だしたように動き始める。そして奇跡が起こる。もしかすると奇跡が偶然を呼びおこすのだろうか。 

奇跡はすぐそこにあります。自分に縁する人々達、街並みも全て奇跡だと思うと全てが愛おしく感じます。

【ハローゴースト】韓流

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。

|孤独を感じているあなたに

何をやってもうまくいかない男は、自殺願望が強いのだが、死にたいけどなぜか死にきれない。そんな時に4人のゴーストに取りつかれたと思った主人公が、ゴーストの願いを叶えていくも物語。コメディですが、ラストシーンではホロリとするハートウォーミングムービーです。

天涯孤独の主人公は仕事が上手くいかなかったり、恋人に振られたりと、まさに踏んだり蹴ったりの人生に希望が持てず、自殺を試みる。しかし何度も失敗に終わり、自殺もできないのかと落ち込むのだ。

そんな時、4人のゴーストが現れ、自分たちの願いを叶えなければ、永遠に取り着いて離れないと告げられる。

渋々、一人一人の願いを叶えていくうちに、憧れる女性も現れたりして、人生をもう一度やり直す気持ちになってくる。

そしてみんなの願いを叶えた後に、ふと自分に起こった悲しい出来事を思い出すのである。

【トゥルーマンショー】

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。

|人生の主人公になりたい人に

「人生は演劇である、この世は舞台」とシェークスピアは言いましたが、1人の人間の成長を生放送で報じるというストーリー。勿論コメディです。

コメディなので、深読みしないでボンヤリ観ても良い作品です。

しかし、物語が進んでいくうちに、なんとなく切なさや主人公を応援したくなってきます。

自分の人生はどうなのか、自分らしく生きているのだろうか?困難に諦めたり、妥協したりで燻っていませんか?

他人に作られた人生を望む人は少ないと思います。自分で脚本を書き、主人公を演じるのが人生でなくてはいけません。

トゥルーマンは好きだった女性を見つけ出すために、広い世界に飛び出す計画を立てるのです。

|まとめ

映画が見せてくれるいろんなドラマは、ある時は納得したり出来なかったり、あり得ない空想もあります。スリルを味わい、涙を浮かべる、感動に胸を震わせることができる映画はもう一つの人生なのかも。

素敵な映画は人生の1ページを彩り豊かにし、自分だけの人生を創り出す参考にはなるのではないでしょうか。

家に居ることが長いこの時期に、ぜひ映画を楽しんでみて下さい。

 

関連記事

【 人生ちょい足し 】映画おすすめ5選、人生をもう少し深く考えたいあなたへ |はじめに 人生は奇跡で出来ている。自分の周りに寄り添っているすべては、奇跡的な出会いから始まっている。 選択と決断が奇跡を生み出しながら、人生を過ご[…]

人生は奇跡
スポンサードリンク