人生を3倍楽しむ ~人生は楽しむ為にある~真っ白なページを開くように自分に挑戦する。”まぐろ”は泳ぎ続けないと生きていけないように、人生を走り続けたいですよね。

【 NHKオンデマンド 】ソースさんの恋と10選、U-Nextで観よう

【 NHKオンデマンド 】ソースさんの恋と10選、U-Nextで観よう

 

世の中にはドラマがあふれている。

好みもあるけれど、NHKオンデマンドで観られるドラマは

大人の物語やハートフルなドラマがあります。

人生は様々で、人には語れないこともおおいものでしょう。

ドラマはある意味、人生を創造させてくれるものかも知れない。

「ソースさんの恋」をはじめ他10選をご紹介します。

 

画像はAmazonにリンクしています。


【 ソースさんの恋  】

テキスト
エピソード(1) 「午後8時の女神」
アルバイト先のコンビニに現れる謎の美女(ミムラ)に美大生の宇野正直(千葉雄大)は心を奪われる。決まって夜8時にソースを買う彼女を彼は「ソースさん」と心の中で呼ぶ。バイト仲間の安本(栩原楽人)も彼女に興味を持つ。ある日、彼女が何者かに追われているとコンビニに駆け込んでくる。ヤスの行動を誤解しての騒動だった。店長の武井(スギちゃん)は彼女に謝り、誰か護衛をつけて家までお送りします、と申し出る。(U-Next2021年5月31にまで配信)

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。


【 モンローが死んだ日 】

 

第1回「光をくれた医師」

小池真理子原作、大人の恋のサスペンス!夫に病気で先立たれ、軽井沢の近くにひとりで暮らす幸村鏡子(鈴木京香)。ある日、買い物中に心身に不調をきたした鏡子は、友人の康代(麻生祐未)からクリニックの精神科の受診を勧められる。診察に対応したのは高橋(草刈正雄)という医師。彼と話すうちに鏡子は心の安らぎを徐々に取り戻し、それから鏡子は診察で彼と会う日を楽しみにするようになっていった。そして、ある日…。(U-Next)

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。


【 美女と男子 】

 

エピソード(1) 「ある日突然、芸能界」
IT企業に勤める沢渡一子(仲間由紀恵)は仕事はできるが、自己主張が強すぎて人望がない。ある日、突然出向を命じられた一子が出向先を訪れると、そこは並木(森本レオ)という男が経営する小さな芸能プロダクションだった。所属タレントたちの無気力ぶりにがく然とする一子だが、ここで業績を上げて本社に復帰するべく、新人をスカウトしに街へ出る。そこで一子はルックスはいいが態度の悪い遼(町田啓太)という若者に出会う。(U-Next)

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。


【 歪んだ波紋 】

 

エピソード(1) 「虚報」
地方紙・新神奈川日報記者・沢村(松田龍平)は、あるひき逃げ事件の犯人が被害者の妻・敦子(小芝風花)の可能性があるとの記事を書いた。その取材を命じたのは、デスクの中島(勝村政信)と、先輩記者の桐野(筒井道隆)だ。だが、その二人がスクープした別の特ダネが、誤報ならぬ虚報である事をファクトジャーナル編集長・三反園(松山ケンイチ)に指摘された沢村は、自分の出した記事に不安を持つ…。(U-Next)

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。


【 昨夜のカレー明日のパン 】

 

1回 台風とくす玉
寺山テツコ(仲里依紗)は7年前に夫・一樹(星野源)をガンで亡くし、ギフ(義父)の連太郎(鹿賀丈史)と二人暮らし。ある日、テツコは恋人の岩井さん(溝端淳平)からプロポーズされる。そのことをギフは、義理の妹・朝子(片桐はいり)から聞き、なぜか動揺してしまう。テツコとギフには忘れられない思い出があった。それは一樹が入院していたころ、病院からの帰り道、焼きたてのパンを抱いて帰った時のことだった…。(U-Next)

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。


【 この声を君に 】

 

(1) 「つまらない男」
穂波孝(竹野内豊)は、偏屈な数学科の准教授。話すことが苦手で、学生からの人気もない。愛想を尽かした妻・奈緒(ミムラ)は、子供と一緒に出て行ってしまう。高校生向けの公開授業でも、退屈な講義で批判を浴び、ついに話し方教室へ行くように命じられる。そこで講師の江崎京子(麻生久美子)と思わぬことで口論になり、京子の上司・佐久良(柴田恭兵)になだめられる。そんな孝だが、数日後、京子と意外な場所で再会する。(U-Next)

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。


【 精霊の守り人 】

 

(1) 「女用心棒バルサ」
女用心棒のバルサ(綾瀬はるか)は、川に落ちた王子チャグム(小林颯)を救い出すが、その際にえたいの知れないものが王子にまとわりつくのを見てしまう。王宮のろうにつながれたバルサだが、二ノ妃(木村文乃)により解放され王子を連れて逃げるよう頼まれる。チャグムには水の魔物がとりつき、それを嫌った帝(藤原竜也)が息子の命を狙っていると言うのだ。まだ幼く、気位だけは高いチャグムを連れてバルサの逃避行が始まった。(U-Next)

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。


【 一億円のさようなら 】

 

今を生きる全ての人々の物語、第1回。医療系企業に勤める加能鉄平(上川隆也)は、妻・夏代(安田成美)と二人の子供と、裕福ではないが幸福な暮らしを送ってきた。鉄平の会社に男が訪ねてきて、かつて夏代は親族から遺産を相続し、総額は48億円だという。衝撃を受ける鉄平に夏代は一億円を差し出す。二人の未来は? 若き鉄平(松村北斗)と夏代(森田望智)の出会いとは? 人生の逆転劇が、いま始まる。(U-Next)

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。


【 みをつくし料理帖 】

 

(1) 「はてなの飯」
季節は秋。「つる家」というそば屋の店主・種市(小日向文世)は腰を痛め、上方から来た女料理人・澪(黒木華)に板場を任せることになった。その初日、澪が張り切って作ったのは戻りがつおの時雨煮。しかし初物好きの江戸っ子は、初がつおは競って食べるものの、秋の戻りがつおは“猫またぎ”と言って口にしない。澪も種市も、一口食べてみたら戻りがつおのおいしさがわかってもらえると、必死に売り込むのだが…。(U-Next)

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。


【 タリオ 】

 

正義感の強い元弁護士(浜辺美波)と怪しげな詐欺師(岡田将生)がタッグを組み、事情を抱えた被害者からの依頼を受けて悪人に復讐する、1話完結の新シリーズ。新人弁護士・白沢真実(浜辺美波)は大手ゼネコンの御曹司に暴行を受けた女性から相談を受ける。裁判で負けた女性は復讐代行を語る怪しげな男にお金を振り込んだが、その後音沙汰がない。真実は経営コンサルタントを名乗るこの男(岡田将生)を探しだすが…。(U-Next)

U-NEXTは31日間無料動画お試しがあります。


【 捜査会議はリビングで 】

 

(1) 「事件は、休みの日に起こる」

商社勤めを装いスーツ姿で帰宅する森川章子(観月ありさ)。そんな彼女の本当の職業は特殊班の刑事。久しぶりの休み、と張り切る章子だが、小説家で、家事を担う夫・晶(田辺誠一)と息子の直は遊んでくれない。それならとジョギングに出かけた章子は、近所で頻発している不審火の現場を見て違和感を抱く。一方晶は、桜木加奈子という女性と知り合う。加奈子も近くに住んでおり、相次ぐ不審火に迷惑をしていた。犯人は誰だ? 森川家の捜査会議が始まった!(U-Next)

 


U-Nextの配信は2021年4月現在です。配信状況はU-Nextのサイトでご確認ください

 

関連記事

【 父がんばる 】映画~父親の成功は子が父親をどれだけ超えたか~ 父親業も大変だと思うけれど、結構忘れられがちな存在。父親が頑張っている映画を 6つ紹介します。父の日には、ぜひプレゼントを買って帰りましょう。   パパVS[…]

父親
スポンサードリンク