人生を3倍楽しむ ~人生は楽しむ為にある~真っ白なページを開くように自分に挑戦する。”まぐろ”は泳ぎ続けないと生きていけないように、人生を走り続けたいですよね。

【 映画おすすめ】映画で違う人生をあじわう~人生は思ったより短い~

【 映画おすすめ】映画で違う人生をあじわう~人生は思ったより短い~

最近観た映画をご紹介

 

EXIT 韓流 2018年

 
韓国のある都心部、突如原因不明の有毒ガスが蔓延し始める。そんな事態になっているとも知らず、無職の青年・ヨンナムは大学時代に想いを寄せていた山岳部の後輩・ウィジュとの再会に心を躍らせていた。しかし、上昇してくる有毒ガスが彼らに迫り…。
初共演となるチョ・ジョンソクとユナの張りつめたアクションシーンがスリリングな緊張感を生んでいて、ハラハラドキドキが止まらない。イ・サングン監督の初の長編映画。
出典:U-Next
 
 
スリルあり、笑いあり、涙あり…..感動ありでした。

 


 

エクストリーム・ジョブ 韓流 2019年

 
昼夜問わず走り回るが、実績は最低で解体の危機を迎える麻薬捜査班。リーダー・コ班長は国際犯罪組織の情報を掴み、チャン刑事ら4人のメンバーと共に張り込み捜査を開始する。捜査班は組織を監視するため、彼らのアジト前でチキン店を偽装営業し始めるが…。
刑事たちのチキン店偽装営業という斬新で奇抜な設定を土台にした捜査劇は圧巻。リュ・スンリョン、イ・ハニらが刑事と零細業者を行き来する二重キャラクターを好演。
出典:U-Next
けっこう笑えます。最近見たコメディでは一番面白かったです。
 

レオン 邦画  2017年 

 

 
クビを宣告された地味な派遣OL・小鳥遊玲音と、彼女が勤める会社の女好きなワンマン社長・朝比奈玲男。ある日、2人は交通事故に巻き込まれ、心と身体が入れ替わってしまう。一方その頃、玲男の会社では副社長による会社乗っ取り計画が進行していた。
心と身体が入れ替わった社長と社員が巻き起こすノンストップコメディ。捨て身のオッサン演技を見せる知英と、内股歩きで走り回る竹中直人のナヨナヨ演技は爆笑必至。
出典:U-Next

竹中直人、知英の演技最高でした。


 

Yesterday 英国 2019年

 

 
世界中で謎の大停電が発生し、交通事故に遭った売れないシンガーソングライターのジャック。彼が昏睡状態から目覚めると、なぜかビートルズが存在しない世界になっていた。ジャックはビートルズの楽曲を歌い、ついにメジャーデビューのチャンスを掴むが…。
『スラムドッグ$ミリオネア』のダニー・ボイル監督と『ラブ・アクチュアリー』の脚本家、リチャード・カーティスが初タッグ。本人役で登場するエド・シーランも必見だ。
出典:U-Next
 
ビートルズの歌に合わせて楽しく見れる。今まで存在していたものが全くなくなるというスリラーをコメディにした楽しい作品。主人公の歌うビートルズもなかなかいいと思う。幼馴染の恋模様も…..
 

THE GUILTY/ギルティ 2021年

 

ある事情により現場を離れ、緊急司令員として勤務する刑事が受けた1本の通報。電話の向こうの被害者を救うため必死で策を練る彼を、思わぬ真実が待ち受けていた。出典:Netflix
緊急司令員として働くジョー(ジェイク・ギレンホール)は911にかかってきたある電話で非常事態に気付き、被害者を救い出そうと必死になるが、思うようにいかない事態に焦りと怒りを感じながら、それでも何とかしようとあきらめなかった。
察しのいい視聴者は推理できるかもしれないですが….最後まで楽しめます。

ジュマンジ ネクスト・レベル 2019年

 

 
呪われたゲーム・ジュマンジをクリアして2年後。冒険の興奮が忘れられないスペンサーは破壊したゲームを直し、再びゲームに吸い込まれてしまう。彼を助けるため、マーサたちはゲームにログインするが、なぜかスペンサーのおじいちゃんもゲームの中にいて…。
新たなプレイヤーとして参戦したおじいちゃん2人は終始ボケ倒しで爆笑必至。レベルアップしたアクションにハラハラしながらも、各世代で描かれる不器用な友情にほっこり。
人は自分にないものに憧れて、自分の良さを分からずにいて自信をもてないことってありますよね!
ゲームに夢中になるのはそんな心理が働いているのでしょうか?

野球少女 2019年 韓流        

青春の全て野球に捧げ、“天才野球少女”とたたえられてきたスイン。プロ野球選手になる夢を叶えようとするが、「女子」という理由でテストさえ受けさせてもらえなかった。母親や監督からも夢を諦めて現実を見るようにと忠告されるが、スインは練習を続け…。
主演は『梨泰院クラス』で大ブレイクを果たしたイ・ジュヨン。「女性だから」という理不尽な逆境を突きつけられながらも、諦めない野球選手を熱演し、懸命な姿が胸を打つ。
出典:U-Next
夢を追いかけることは、諦めないことと分かっているけど…..それを叶えるのは大変な事だ。
多くの人が自分のおとしどころを、いつの間にかさがしてしまう。
現実的に無理なこともあるけど、自分の夢を達成したときの喜びを味わいたいものですよね!
夢は大きい方がいいですね!人は夢以上にはなれないでしょうから!
 
 
※画像はAmazonにリンクしています。                                                                      


関連記事

【 笑える 】おすすめ映画5選!~何も考えずにのんきに笑いたい時に観たい 笑いは人を元気にする。なんとなく気分が乗らない日には、何も考えたくないですよね。 そんな時に観てみたい映画をご紹介します。     画像[…]

 
 
 
スポンサードリンク