人生は楽しむ為にある。自分自身の満足いく生き方を目指して....人生は思ったより短いから!

【 映画 】時をこえて~ロマンティックな恋の物語~

【 映画 】時をこえて~ロマンティックな恋の物語~

Aseyan
多くの人が時を超えて、過去にもどったり未来をのぞいたりしてみたいと思ったことが、あると思います。

イルマーレ 2006年 米国(レイクハウス)

「スピード」のキアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックが再共演。別々の時代に存在する男女が、手紙を通じて愛を育んでいく様がロマンティックに綴られる。
湖岸の一軒家から引っ越すことになったケイトは、新しい家の主に郵便の転送を頼む手紙をポストに残す。そしてこの家に引っ越してきた建築家のアレックスはケイトの手紙を発見するが、二人の住む世界にはなぜか2年の隔たりがあるようで…。
Aseyan
同名韓国映画をハリウッドでリメイク!ロマンティックな作品でした。
手紙に書かれた文字は、不思議な力をもっていると思いますね。

 


イルマーレ 2000年 韓流

9年12月、“イルマーレ(イタリア語で”海”を意味する)”と名付け られた海辺の一軒家。この家に住んでいたウンジュ(チョン・ジヒョン)は、引っ越しの日郵便受けに手紙を置い ていく。それは次に越してくる住人に宛てたものだったが、その手紙はなぜか2年前である97年現在そこに住んでい るソンヒョン(イ・ジョンジェ)の元に届く。送り間違いだと思ったソンヒョンは、ウンジュにもう一度確認するよう返信するが…。Amazonで検索

Aseyan
不思議な物語ですが、ロマンティックで素敵な映画でした。

アバウト・タイム ~愛おしい時間について~  2014年 英国

|恋を手に入れたいが…..

リチャード・カーティス監督ならではのコミカルでハートウォーミングな人生讃歌。タイムトラベルものとしても一捻りあって秀逸。結婚式シーンはもはや名人芸。

イギリス南西部コーンウォールに住む青年・ティムは、21歳の誕生日、父から一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを知らされる。恋人をゲットしようとタイムトラベルを繰り返していたティムは、チャーミングな女の子・メアリーと出会い…。Amazonで検索


君の名は 2016年 邦画

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。ある日、自分が男の子になる夢を見る。見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。都会での生活を満喫する三葉。一方、東京で暮らす男子高校生・瀧も奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ。繰り返される不思議な夢、明らかに抜け落ちている記憶と時間。二人はお互いが入れ替わっていることに気付く。何度も入れ替わる事に戸惑いながらも、現実を少しずつ受け止める二人。残されたお互いのメモを通して、状況を乗り切っていく。しかし、気持ちが打ち解けてきた矢先、突然入れ替わりが途切れてしまう。自分たちが特別に繋がっていたことに気付いた瀧は、三葉に会いに行こうと決心。辿り着いた先には、意外な真実が待ち受けていた…。Amazonで検索

ジョー・ブラックをよろしく 1998年 米国

 

見どころ

ブラッド・ピットがストレートな美男子ぶりが十分に堪能できる恋愛映画。クレア・フォーラニも綺麗でした。

ストーリー

大富豪・パリッシュの愛娘・スーザン(クレア・フォーラニ)コーヒーショップで出会った若者と心引かれ合うが、思いを残したまま店を後に。その直後、若者は交通事故でこの世を去ってしまう。そんなある日、死期の近いパリッシュの元に、死んだ若者の体を借りた死神が現れる。
最新情報をチェックしよう!