人生を3倍楽しむ ~人生は楽しむ為にある~真っ白なページを開くように自分に挑戦する。”まぐろ”は泳ぎ続けないと生きていけないように、人生を走り続けたいですよね。

【 ソ・ジソブ 】をU-Nextで観る~「今、会いにゆきます」とおすすめ5選!~

韓流ドラマ

【 ソ・ジソブ 】をU-Nextで観る~「今、会いにゆきます」とおすすめ5選!~

 
放送後に社会現象を起こし、熱狂的ファンも生み出した「ごめん、愛してる」をはじめ、数々のドラマ・映画に出演している演技派俳優のソ・ジソブ氏の出演作品をご紹介します。
私は、ソン・イジェンさんと出演した、「Be With You 今、会いにゆきます」で知ったような次第ですが、それ映画・ドラマをU-Nextで視聴しています。
不器用で優しい役柄やアクションもこなし、心優しい悪人から愛に目覚める役柄がぴったりの俳優さんだと思いました。
昨年に結婚したようですが、現実はどうなんでしょうかね…..
 

画像はAmazonにリンクしています。
 

ワン・サニー・ディ 2015年

 
イベントの準備のために済州島を訪れた男性は、財布を盗まれ一文なしに。彼は携帯電話を盗まれた女性に電話を貸したことをきっかけに、彼女と助けあいながら日々を過ごすことに。やがて、共に島を巡り始めた2人の間に微妙な感情が生まれ始め…。失恋したての男性に扮したソ・ジソブの優しく温かな魅力が味わえる一作。男女の心の機微が丁寧に描かれ、じんわりと心が癒やされる。済州島の数々の風景も印象的。(出典元:U-Next)

ただ君だけ 2011年

 

ボクサーとしてチャンピオンになった経験を持つも、暗い過去から心を閉ざしているチョルミン。ある日彼は、目が不自由ながらも明るい女性・ジョンファと出会う。惹かれあう2人だったが、彼女の視力を奪った事故にチョルミンが関係していたことが分かり…。愛する人のためにどん底から再び立ち上がる、王道のラブストーリー。繊細な演技と演出で見せる心の変化、一途な思いを胸に戦う姿、感涙必至のラストまで見応えたっぷり。(出典元:U-Next)

Be With You ~いま、会いにゆきます~ 2018年

 

雨の季節に戻るという信じがたい約束を残してこの世を去ったスア。1年後の梅雨が始まったある夏の日、生前と同じ姿のスアが現れる。しかし、スアは夫であるウジンが誰なのかさえ覚えていなかった。2人は幸せな瞬間を分かちあい、もう一度恋に落ちるが…。この世で最も特別な運命で結ばれた男女の深く繊細な感情と切ない気持ちが、見る者の渇いた心を潤してくれる。新人子役、キム・ジファンの純粋で天真爛漫な演技が目を引く。(出典元:U-Next)
 

 


ある会社員 2012年

 

商社を装った殺人請負会社に勤めるヒョンドは、社内で一番の忠実な殺し屋。しかし少年時に憧れていた元アイドル歌手ミヨンと出会ったことで、彼女との平凡な幸せに満ちた人生を願い始める。だが会社が見逃すはずはなく、同僚たちに命を狙われるはめに…。「ただ君だけ」のソ・ジソブが、洗練されたアクションはもちろん、クールな心に葛藤を生じさせる繊細な感情表現でも魅了する。スリリングで切なく胸に迫る殺し屋ドラマ。(出典元:U-Next)

ごめん、愛してる 2004年 16話

 
幼い頃オーストラリアへ養子に出され、養父母に捨てられストリートチルドレンとして育ったムヒョク。初恋の人を救った時に受けた銃弾のせいで余命いくばくもない彼の前に、1人の少女が現れる。その後、韓国に戻ったムヒョクは、出生の事実を知ることに。
野良犬のように育った悲運の男を演じた韓流スター、ソ・ジソブの演技と、想像を超える展開、衝撃の結末が評価された。ジソブを真似するマニアの出現も話題に。(出典元:U-Next)
 
 
 

主君の太陽 2013年 17話

 

事故がきっかけで幽霊が見えるようになったゴンシルは、ひっそりと暮らす毎日を送っていた。ある日、彼女はショッピングモールの社長・ジュンウォンに触れると幽霊が消えることを知り、彼につきまとい始める。ジュンウォンはそんな彼女を冷たくあしらうが…。人気脚本家ホン姉妹が手掛けたゴースト・ラブコメディで、ソ・ジソプが相性抜群のコン・ヒョジンと素敵な恋を演じる。初めて見せる彼のコミカルな一面に笑わされる。(出典元:U-Next)
 

私の恋したテリウス 2018年 19話

双子の育児に追われるエリンは、向かいに住む謎めいた男性・ボンと知りあう。実は、彼は国家情報院の元要員だった。そんななか、エリンの夫・ジョンイルが死亡。ジョンイルの死と自分が追う事件との関連性に気づいたボンは、双子のシッターを買って出る。『主君の太陽』のソ・ジソブの2年半ぶりとなるドラマ主演作。韓国ドラマとしては初のポーランドロケを敢行。美しい街並みをバックに展開するアクションシーンは必見だ。(出典元:U-Next)

 

オーマイビーナス 2015年 16話

高校時代、「大邱のビーナス」と呼ばれモテモテだったジュウン。15年後、弁護士となった彼女は仕事のストレスから激太りしてしまう。恋人にふられて落ち込むジュウンは、嫌味なスポーツトレーナー・ヨンホと出会い、彼の指導を受けてダイエットに励むが…。シリアスな役柄が多かったソ・ジソブが、シン・ミナとコミカルな掛け合いを見せ、2015年KBS演技大賞ベストカップル賞を受賞。彼の鍛え上げられた肉体美にも注目。(出典元:U-Next)
 

U-Nextの配信は2021年5月現在です。配信状況はU-Nextのサイトでご確認ください

 

関連記事

【 韓流 】観だしたらハマるからU-Nextで観よう7選 最後まで観たお勧めラブコメ・ロマンスドラマおすすめ 冬のソナタを観たのは、年中熱い国マレーシアに滞在していた時でした。 それ以来韓流ドラマを観ていますが、長いので根気が[…]

韓流ドラマ
スポンサードリンク