人生を3倍楽しむ ~人生は楽しむ為にある~真っ白なページを開くように自分に挑戦する

【 自分をあきらめない 映画 】5パーセントの奇跡~おすすめ5選!

【 自分を諦めない映画 】5パーセントの奇跡などおすすめ5選!

 

人生のすべてがスムーズにいくことなんてないと思う。

仕事がうまくいかなかったり、人間関係につまづいたりと試練は多い。

時には逃げてもいいし、休んでもいい。

最後にうまくいけばそれでいいと思う。

人生は映画みたいに劇的にいくことは少ないかもしれない。

それでも勇気を与えてくれるものですよね。


画像はAmazonにリンクしています。

 

5パーセントの奇跡~嘘から始まる素敵な人生~ 2017年 ドイツ

 

先天性の病気で95%の視覚を失った青年・サリー。「5つ星ホテルで働きたい!」という夢を叶えるため、彼は目が見えないということを隠して、一流ホテルで見習いを始める。サリーは持ち前の明るさと機転を利かせ、研修課題を次々とクリアしていくが…。         驚きに満ちあふれたうそのような奇跡の実話を映画化。一見重くなりがちなテーマを、ハイキーなテンションで振り切り、笑いと喜びで観る者の心を満たしてくれる。 (U-next)
| 実話をもとにした作品。
前向きな主人公に励まされる。
ほとんど視力がないという現実に負けないで現実に挑戦する主人公に励まされる。

 

サウスポー 2015年 米国

 

ボクシング世界ライトヘビー級王者、ビリー・‘ザ・グレート’・ホープは、自身の怒りが引き金となり、最愛の妻の死を招いてしまう。自暴自棄な生活を送り世界チャンピオンの称号、そして娘まで失ったビリーは、古いジムを営むティックに救いの手を求める。                        ある父親がひたむきに自分と向き合うことで成長し、家族との絆を取り戻そうとする人間ドラマ。  (U-next)
| 悲しみを乗り終えて戦う
全てがうまくいっていたのに、ある事件がきっかけで人生が崩れていく。
すべてを失いかけてから、再起をかけて戦う姿に感動する。

オデッセイ 2015年 米国

 

 
嵐に襲われて地球へ帰還した有人火星探査計画のクルーだが、そのうちの1人・ワトニーが取り残される。NASAに死亡したと断定されるなか、ワトニーは決死のサバイバルを敢行。やがて彼から生存を知らせる通信を受け取ったNASAは、救出作戦をスタートさせる。     アンディ・ウィアーの小説を実写化したSF。いかなる困難にもめげないポジティブな主人公に扮したマット・デイモンの快演に加え、科学的考証に基づくサバイバル術も必見。 (U-next)
未来を信じる力
仮定の物語だが、未来を信じて根気つよく生きることは、あらゆる人生に通じると思う。
でも、宇宙に行きたいとは思いませんが…..
▼20世紀フォックス映画公式Youtubeチャンネル https://www.youtube.com/user/20thFOXjp

 

 


ショーシャンクの空 1994年 米国

妻とその愛人を射殺したとしてショーシャンク刑務所に収容された無実のアンディ。粗暴な刑務主任・ハドリーや囚人たちから暴力を受けながらも、彼は持ち前の親しみやすさと元銀行家の手腕を生かし徐々に信頼を勝ち得ていく。そして20年の月日が流れ…。        劣悪な環境のショーシャンク刑務所で、腐ることなくほかの囚人をも引きつけていくアンディはティム・ロビンスのはまり役。モーガン・フリーマンの重厚な演技も見応え抜群。 (U-next)
人生は最後までわからない
20年という月日も過ぎてしまえば、一瞬とかわらない。
だからこそ、今をコツコツと生きることだなぁと感じる。
20年後を目指して!

RAILWAYS 2012年 日本

一流企業に勤める肇は取締役への昇進が決まるも、家族との距離は広がるばかり。そんなある日、母親が倒れたとの連絡が入り、さらに同期の親友が事故死したと知った彼は、久しぶりに戻った故郷で“バタデン”の運転士になりたかった子供の頃の夢を思い出す。       家族を顧みずに仕事一筋だったエリート会社員が、あることをきっかけに人生を見つめなおしていく。島根県東部を走る世界最古級の電車・一畑電車、通称“バタテン”が登場! (U-next)         
| 夢を忘れない
いつまでも夢を追いかける人生も素敵だと思う。

関連記事

【 サンドラ・ブロック 】をU-Nextで観る~ラブコメもバイオレンス~ 【サンドラ・ブロック】はラブコメもバイオレンスもいける素敵な女優ですよね。 オーシャンズ8、デンジャラスビューティなど10選をご紹介します。  […]


スポンサードリンク