人生を3倍楽しむ ~人生は楽しむ為にある~真っ白なページを開くように自分に挑戦する。”まぐろ”は泳ぎ続けないと生きていけないように、人生を走り続けたいですよね。

【ブランド人を目指そう】”自分らしさ”とは”ありのままの自分”をさらけ出すこと

ブランド人

【 ブランド人を目指そう 】

”自分らしさ”とは”ありのままの自分”をさらけ出すこと

自分の人生を、生き切りたいあなたへ

ブランド人になれ

2000年に出版された本です。

自己啓発本は相当冊、読んだ記憶があるが、自宅に残っているのは数えるほどしかない

その中でも、面白いのはこの「ブランドになれ」だ。

実は一度古本屋さんに売ってしまい、最近買い直した本。


今読んでも、なるほどと思うことは多い。

要は、自分を商品化する。

Iphoneになれというのだ。

自分をブランド化できる人は、日本ではカリスマとか呼ばれてたし、今は神なのでしょうか。

今はSNS時代到来で、自分から情報発信する人が増えたけど、ブランド化できる人はやはり少数派で、インフルエンサーと呼ばれている。

結局20年前から基本的なことは変わらないんだと思う。

いつの時代も、「行動できるか」それだけなのだ。

それも馬鹿だと思われるぐらい、情熱をもって

 

冒頭「自分をブランド化するのは一代事業であり、皆さん一人ひとりが個人で取り組む事業である。その成否によって皆さんの将来が大きく左右される」と述べている

最後に頼れるのは自分。

会社組織の一員として、淡々と働くのもいい、だが将来を約束された仕事がどれほどあるだろうか。

会社勤めを定年してからも長くなった人生

少子高齢化社会では働く選択がいっぱいあるはずだ。

早ければ早いほどいいだろうが、50代からでも遅くはない。

自分のブランド化に挑戦してみては如何だろうか

全ての人がiphone になる必要はないし、なれないはずだ。

そこに自分らしさが大事だ。

自分のありのままの強みをブランドにする。

勿論、自分のなりたい”ブランド”を目指すのは大いに結構だと思う

あとがき

ブランド品はよく売れる。高く売れる。女どもが(男どもが)きゃあきゃあ騒ぐ。なら

自分がブランドになっちゃおう。

…...だれだってブランドになれる.….

 

関連記事

【 読書は目から入る栄養 】 良書を読むのは、新しい友を得たようである 読書1000文字切り抜きノート10   ランダムにノートに書き写した記録です。少しでも心に響く言葉があれば嬉しいです。   […]

スポンサードリンク