人生は楽しむ為にある。自分自身の満足いく生き方を目指して....人生は思ったより短いから!

影山優佳(かげやまゆうか)嫌い、好き?

影山優佳(かげやま ゆうか)は、日本のタレント、女優、元アイドルです。

東京都出身で、2001年5月8日生まれです。身長は155 cmです。

2016年5月に「けやき坂46」に1期生として加入し、学業のために2年間の休業を経て、

2020年5月から「日向坂46」のメンバーとして活動を再開しました。

影山優佳さんは、東大生に引けを取らないクイズ力やサッカーの知識を生かして

グループの知名度アップに貢献していましたね。

 

2023年7月に日向坂46を卒業し、芸能事務所「プロダクション尾木」に所属しています。

影山優佳のキャッチフレーズは「あなたのハートにゲーゲンプレス」です。

DAZNで配信中の「内田篤人のFOOTBALL TIME」で

不定期にサッカーへの愛と魅力を伝えています。

2021シーズンのJリーグアウォーズの司会を務めました。

偏差値73の進学校出身(筑波大学付属高校)で、過去に東大に挑戦した経験があります。

また、TBSの番組「東大王」に初参戦し、大将の伊沢拓司と対戦したこともあります。

影山優佳さんは、2023年1月27日に自身のInstagramで、

高知能指数(IQ)団体「MENSA」の審査に合格したことを報告しました。

影山さんは「JAPAN MENSA」の会員となり、認定証の写真を公開しています。

Aseyan
IQ高いんですねー私の周りには皆無な人々です。

MENSAは、1946年にイギリスで設立された国際グループで、世界100ヶ国以上、10万人以上の会員がいます。全人口の上位2%のIQの持ち主が入れるグループで、メンバー同士の知的交流の場を提供することを目的としています。

影山さんは、入会の動機について

「複数の視点を持ちすぎて混沌としてしまう部分や頭が回転しすぎる部分を自分の人生の中でポジティブに活かせたらいいなと思い、それを分かりやすくお伝えできるような肩書きをと受けてみました」

と述べています。

 

 

最新情報をチェックしよう!